2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2nd カルジェル

また迷子になりながら、早朝、友人宅へ。 写真を何枚か持参。その中のピーコックというアートをランダムに先端に入れてもらいました。以前のブログで赤いものシリーズに出てきた、ベリー系の「赤」とミルキーな「白」。どう? 手法は、お料理やデザートのお…

JIYUGAOKA de ランチ

きのう土曜日は、同級生Rちゃんとお肌つるつるデー。 でも、メインは終わってからのランチよ。自由が丘でお気に入りのトラットリアでございます。コチラの予約が取れないからって、何度も予定を変更したくらいですから・・・。 ピーコックから田園調布の方…

次は、グリーン?

YEEEEEEEES!! 赤に続いて、green。 新緑の季節というには、もう少し遅い? 新芽の緑ってきれいですよね。一年に一度、この時期にちゃんと新芽を出すって、よく考えるとすごいな。と思う。 お気に入りの大失敗写真。 コチラは、ブルーとのMIX。今年はこんな…

RED レッド 赤 

赤いもの...赤には、いろいろな赤があります。 自然の恵みから生まれた、赤い食べ物。代表的なトマト、好きです。生はもちろん、ソースにしても。 ベーリー系も赤いものでは、外せません。 フルーツの酸味が伝わってきそうな、このスイーツ・・・LE PATISSIE…

new アライバル

明日5/22(火)の入荷です US商品を中心に、フランス&イタリア物も少し織り交ぜて、ご用意いたしております。 そして、新緑のキレイなこの季節。 どこかに旅でもしたいなぁ〜なんて、気分になりませんか? という事で、今回は旅に行きたくなるようなアイテ…

たかが、button。 されど、ボタン。

ボタンを漢字で書くと、『釦』 わたしは慣れ親しんだ文字だけど、縁がないと知らないかな!? なんで、金に口と書くんだろう、と思いつつも調べたこともなかった。 日本釦協会によると 「釦」の文字は、太政官布告の際にボタンの文字がなく、服の口に金属製…

やっぱり思いやり

DURAEX カフェの定番、デュラレックスのグラス。 このグラスに約20年前に出会って惚れて、フランスから直輸入をしたのがあのF.O.B COOPのオーナー益永みつ枝さんなんですって。先日、テレビで特集をやっていて、初めて拝見いたしました。すぐれた直観力と強…

期間限定品にめっぽう弱い

beard papa's 30分も長い列に並んで買ったのは、何年前でしたっけ!? この香ばしいパフがスキで、今でもたまーに食べたくなります。そんな、お髭のおじいちゃんがトレードマークのビアードパパ。 限定品です!!さくらんぼシューですって。さくらんぼ(とい…

カルジェルデビューの日

昨日のこと、出勤前のAM8:30 趣味が高じて在宅ネイリストをしている友人宅におじゃまして、初カルジェル! 初のジェル体験で、興味津々。(自分の指の写真を披露するって、スゴイ緊張する〜)パープル系のグラデーションに、ダイアモンドというラメでコート…

アメリカンなランチ in 赤坂

それは、コチラ。 HAMBURGER SHOP 『Authentic』 MODISTEの脇の路地上りきった辺りにある、サンドイッチ&ハンバーガーショップでございます。 ジャーン!! コチラが毎回いただくハンバーガーです。最近はファーストフードと縁遠く、当然の事ながらハンバー…

renewal キレイになったよ

GW中にせっせとペンキ塗りをして頂き、足場もとれてスッキリ。 外観だけですケド、綺麗になりました!!! ちょっと嬉しくって、撮影をしていましたところ・・・最近、たまにお世話になっています宅配業者の方がやってきました。 「えっ〜カワイイ。ていうか…

HAWAIIの海、空、虹。

カラカウアからkahalaに抜ける道すがら。なんてハワイらしい景観なのでしょう・・・と慌てて車のウインドーを開け、カメラにおさめた一品。おふたりのTシャツが絵になってるでしょ! ガンガン焼いていたのは、ひと昔。それでも行きます、ビーチに。太陽さん…

都内に潜伏

GOLDEN WEEK の一日 曲線が美しいコノ建物。 黒川紀章氏の設計だそう。あらゆる所でこの丸みに目を見張る。 100%混んでるでしょ...て予測される新国立美術館に出向いたのでした。アイアムチャレンジャー!! 『モネ大回顧展』 ・・・案の定並んでます。ヒト…

ゴールデンウィークの風物詩

山の幸三昧 たくさんの山菜たちが実家から届きました。毎年のことなのに、なかなか覚えられない山菜たちの名前。コゴミ、ヤマウド、イワダラ、クワダイ、フキノトウが成長した茎?、タラノメ・・・などなど。 コレ大好きなクワダイ。なんとも言えない苦味が…