2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルジェル4回目

KOTOBUKI RED ペディキュアはレッド系の濃色がスキですが、手のおツメはけっこう保守的。そんなワタシが・・・本日は赤く染めたい気分で、レッドのグラデーションにゴールドラメ。 「KOTOBUKI RED」 と、名づけてみました。 ジェルネイルを始めてから、ツメ…

新しいケイタイで・・・

初ショット! ついている機能ほとんど使いこなしていないまま、充電も持たなくなり・・・とうとう新しいのを購入。カメラの機能はNシリーズが絶対お薦めです、というDoCoMoショップの方のお言葉で、迷わずコレ。ビジュアル的には、今ヒトツ。 でも新しいケイ…

ストレッチガーゼのTシャツたち

Stretch Tee MODISTEで唯一メイドinジャパンの商品、「ストレッチTシャツ」が21日の読売新聞で紹介されたんです。話題の中心は、ガーゼ素材。素材を言葉で説明するのは難しいのですが、このストレッチガーゼは、マットな厚手のタイツといった感じでしょうか…

今日の気分は・・・。

洋服を選ぶとき、デザインで選びますか? それとも、色? 私は後者の「色」が先行することが多いです。ピンク系のトップスが欲しいなぁ〜デザインは何でもいいって訳じゃないけど、こんなときは、ピンクの気分なんです。 それは、ディスプレイにも反映します…

青い空

梅雨入りの声を聞いたと思ったら、翌日は、こんな青い空。いたずら書きでもしたくなるような・・・。 カリフォルニアの空みたい・・・○リバーの看板も絵になる。 MODISTEの看板には、真夏の陽射しが降り注いで。 梅雨はキライ。雨もキライ。でも、拍…

来週の入荷デス!

6/18 月曜日 夏色や大人チックなプリントなど、US商品がお出迎えいたします。 JEANSも。 カッコイイBAGやサンダルも。 どうしたことか、お天気もよさそうで。どうぞ、お散歩がてら遊びにきてください!! お待ちしておりま〜す!! imported from USA .

3度目のカルジェル

仕事がら夜型人間なんですケド、このためには早起きします。 今回は、ミルキーホワイトのグラデーションに先端はラメ。そして、ラインストーン。今回のバックグランドには黒系のもの.....と思って、身近にあった傘。梅雨入りだぁ〜 スワロフスキーのラインス…

この季節、恋しくなるのは・・・

今朝は、例のカルジェル。(後日、また紹介する予定デス) そして、取引先に立ち寄り、秋冬の展示会に赴いて、赤坂に到着してからは来週の入荷の準備。・・・そんな盛りだくさんな水曜日の夜は、(MODISTEは6時に閉店させていただきました。スミマセン)お客…

夏日のMODSIEより、入荷速報!

晴れ。 夏が恋しかったり、梅雨入りを予感するジメジメ感がうっとうしかったり。なかなかお天気は思い通りになってくれないけど、やっぱ晴れの日はイイね。視界も広がる。 でも残念なことに、東京の細い路地は、こうやって空を見上げるとたくさんの電線が絡…

Happy Aperitif

フランスで、6月の第一木曜日は 『 アペリティフ 食前酒 』の日なんですって。 それに因んで、2日遅れの6月9日ALI-BABさんへ・・・。 隣接するガラス工房。吹きガラススクールの生徒さんたちがマイグラスを持って食前酒を楽しみましょう!なんていう粋な企画…

グッバイ、そして...NEW。Part2

旧 MODISTE。 この地でOPENして、この場所でたくさんの出会いがありました。 そんな昔の写真を引っ張り出してきた中にあった、一枚。 ・・・をポップアート風にちょっぴり加工。 そろそろ、旧 MODISTEの姿も見れなくなりそう。 なので、本日パチリ。床材剥が…

グッバイ、そして...NEW。

MODISTEが、以前あった地域周辺の解体工事がとうとう始まりました。ワタシは10年弱お世話になったわけですけど、やっぱり長年住んでらっしゃった方たちは感慨深いものがあるんだろうなぁ...と。 縁あって今もお付き合いをさせて頂いているご近所さんに、現場…

フラガール観ましたか?

感動したよ、とか、コレ観てフラ習いたくなった〜、とか聞いていましたけど、なかなか機会がなくって。やーーーっと観ましたよ!! 感動し涙もぽろぽろ。そして、思惑どおりにフラ習いたい病になり、ここ数日色々とリサーチしていました。港区近辺のフラスク…

一日の中で、どの時間帯がスキ?

ずいぶん陽が長くなりましたね。 午後、太陽が傾きかけた頃少しだけお店に陽が差します。西の空が夕焼けに染まるには、まだ間がある時刻。ワタシは、一日の中でこの時刻が一番スキ。まだ明るい夕方。そして、時は夏。子供の頃を思い出します。そんな夕方にゆ…