ブログのお引越し

インスタ映え? すっかりご無沙汰している間に、今まで利用していた『はてなダイアリー』が終了ということで、こちら『はてなブログ』にお引越し。数年前は、ブログ投稿にハマった事もありましたが、フェイスブックができ、連絡ツールがメールからLINEへ。ワ…

ストレッチガーゼラヴァーの皆様へ

ご客様のご要望にお応えして、お色目「ブラック」と「アイボリー」が入荷しました!!もうコレなしでは、冬は越せない!という方も多いはず。ワタクシもその一人です。今後も、原材料費高騰に伴い以前より1,000円(税ナシ)お高くなりましたが、これからもシ…

気になる暖色系

自身の服選びの際には、どうしても寒色系の「ブルー系」や「グリーン系」になってしまうワタクシですが、ここ最近暖色系に胸キュンします。どうした心境の変化でしょうか??写真のディスプレイは、ピンク系ですが、、暖色系のなかでも特に気になるのが「レ…

アールズ chou chou de peauのストレッチガーゼ

ストレッチガーゼラヴァーの皆様に朗報です!!3色3型の限定発売です!!重ね着のポイントに明るめの「オレンジ」コーディネートに重宝しそうな「水色ライトブルー」と「グレイッシュグリーン」の3色です。今回の生産でとうとうこちらも最後になる予定。お早…

ハッピーハロウィン!!

週一、アメリカ大使館宿舎内のヨガに通っておりますが、この日曜日はヨガ終了時にハロウィンパーティーの準備をしている場面に遭遇。さすが、アメリカ!!かなり手の込んだ飾りつけをやっていて最後まで見届けてみたい思いに後ろ髪ひかれながら、退散。その…

次回入荷!!

なかなかリアルタイムで入荷のお知らせができないので、予告です。次回入荷は、来週末くらいになるかと思います。ウールコート、ビビッドカラーのジャケットのアウターやニットカーディガン、マフラーなど冬の小物が入荷します。なにかとお出掛けの機会が多…

MISS ME

MISS ME ミスミ―ジーンズより、ボーイフレンドタイプのアンクル丈デニムです。紺&赤のタータンチェックのパッチワークがまたカワイイ!!その他、秋第一弾のインポートアイテムが入荷しました。まずはコチラをどうぞ→★modisteclub.com イイネしていただけた…

たまには、、

MODISTEといえばカラフルなイメージですが、たまには清楚な白&ナチュラルコーディネート!!新鮮です。只今、徹底的に断捨離中!!家ではたまにやりますが、ここMODISTEでこの徹底ぶりは初めて。新しくリスタートするための準備中です。近々、ご報告いたし…

GW中の営業

今日から10連休ってか方もいらっしゃるのかしら?イ、イ、ナ〜!! MODISTEは、暦通りでございます!!4/30、5/2&6&7日の平日&土曜日は営業しております。都内でお過ごしの皆さま!!ご来店心よりお待ちしておりまーす。先週入荷のアイテムはコチラ→★modi…

イタリアブランドより

今週はヨーロッパブランド入荷しました。風景画プリントのタックスカート、かわいいでしょ!!ヴェネツィアでしょうか。真っ青な空の下で着たいですね〜!!Gジャンなんか羽織ってもステキです♪後姿が気になるお方は、コチラ→イイネしていただけたら嬉しいで…

ゆっくーーーーりな桜の開花で楽しみが引き延しになっている間に、NEWアイテムたちが海を渡ってやってきました。鮮やかな差し色に、初夏を思わせる花やジオメトリカルなプリント、ドットにストライプと店内もより明るく楽しくなってきました。来週お花見がて…

季節は変わり、春!!

通常は土曜日にやるのですが、本日雨の予報だったので、昨日、日が陰るまえに春夏イメージ写真の撮影。重いコートも脱ぎ、明るめの装いに目が行き、、やっと訪れましたね。春!!ソメイヨシノの蕾もふっくらとしてきて来週には開花でしょうか。大好きなシー…

只今、セール中でございます

2016年さらに目を輝かせ、皆様のご期待にお応えできるように商品セレクトまた店づくりをしていきたいと思います。本年もどうぞMODISTEをよろしくおねがいします!!さてさて、予想外に暖かいお正月を過ごした後のこの寒さ!!正直堪えます〜。そんな中ですが…

念願のビフテキ丼

昨日は冬至。皆さん、ゆず湯に入られました?これからが寒さも本番だと思いますが、この日を境に日が長くなると思うとなんかすごーく嬉しい。さてさて、ひさしぶりのご近所食ネタです。今日は祭日ですがMODISTEは営業日。店オープン前に「赤坂 津つ井」さん…

一目惚れシリーズ第二弾

その前に。「有吉くんの正直さんぽ」が、赤坂特集でこの界隈のお店が出たんですよー!!で、なんと我がMODISTEの看板も映ったんです!とお客様にお伺いしたので、(動画をさがして)観てみました。ホントホント!ランチ候補のお店をさがしてこの近辺を総勢5…

Aラインはお好き?

ワンピースでもいろいろなスタイルがあり、お好みも様々ですが、こちらはアーム下よりAラインでウエストをシェイプしていないとっても着やすいシルエットです。お腹周りからヒップラインがゆったりしているので、安心。素材によってはマタニティードレスっぽ…

かわいいでしょ〜〜〜

ドンキといえば、あのディスカウントストアがすぐに浮かびますが、MODSITEにもおりますよ。華奢な足、無造作な頭の毛、愛嬌もたっぷりあるこのドン・キホーテ、通称「モディ」といいます。仕入れの際一目惚れして、この子と目が合って一度手に取ってみたもの…

あっという間に、季節が!

金木犀の甘い香りがして、銀杏の木の下には臭ーい(笑)実が落ち始め、季節が足早に過ぎています。少し前になりますが、9月13日は恒例の氷川祭。今年はわが町会が年番だということで、ちょっといつもとは違う緊張感やみなさんの意気込みを感じました。そんなな…

SALESALESALE!!

7/16(木)より夏セールスタート!!! ワンピース、チュニック、クロップドジーンズなどなど、、お勧めのアイテムがまだまだございますのでぜひぜひ!!お待ちしております!! .MODISTE CLUB ヤフーショッピング店 PC版 http://store.shopping.yahoo.co.jp/…

ニューアライバル!!!

ホームページにうまく画像のアップロードができず 詳細ページは作成中ですが、コチラをご覧ください→★ 皆様のご来店心よりお待ちしております!! .MODISTE CLUB ヤフーショッピング店 PC版 http://store.shopping.yahoo.co.jp/modisteclub/ モバイル版 http…

What's New!!

ご購入してくださったお客様からいただくお言葉で一番うれしいのは「この間の服、いろんな人に褒められました」です。実はこの私もたまーーにお客様に褒めていただくことがあり、すっかり自分の立場も忘れ素直に喜んじゃっています。そんなお洋服にたくさん…

4月の入荷は、、

青空と新緑に映える服をテーマにセレクトしました。はっ!とするようなプリントや、ドキッ!とするようなデザイン、キラキラアイテムなどもございます!!! 詳細ページは只今作成中ですがコチラ→★ MODISTE CLUB ヤフーショッピング店 PC版 http://store.sho…

From USA

詳細ページは只今作成中ですがコチラ→★ MODISTE CLUB ヤフーショッピング店 PC版 http://store.shopping.yahoo.co.jp/modisteclub/ モバイル版 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/modisteclub/ .

イエローにトキメキ!!

気温も20℃くらいになるとかで。通勤経路ではスプリングコートでさえ、今日は手に持っていられる方もいらっしゃいました。一気に、春ですね!!嬉しい!!さて、、先週末ヨーロッパ商品が入荷したので春のイメージ写真を撮りました。一部ですがコチラ→★ 新鮮…

現代の着物ドレスかな?

ラップドレスといえば、DIANE von FURSTENBERG ダイアンといえば、ラップドレス。世のたくさんの女性たちに定着した 「ラップドレス」は言葉通りボディをラップするワンピースですが、やはり原点は着物でしょうか?それとも、ガウン?なにはともあれ、MODIST…

お詫び

只今、正常に復旧しております。ご迷惑をお掛けいたしました。江口 只今、モディストのウェブサイトMODISTE CLUBが閲覧できない状態になっております。初歩的なミスで2年位一度の更新をすっかり忘れていました。お恥ずかしい(言い訳、毎日のようにメールが…

覗き見、、第二弾(笑)

MODISTE モディスト 13日(火)からセールらしいよ!!えーーっホント?一緒に行かない?? はい、ぜひぜひ!!お待ちしておりまーす!! まずは、こちらをチェック→☆ MODISTE CLUB ヤフーショッピング店 PC版 http://store.shopping.yahoo.co.jp/modisteclu…

今年の冬は寒い?

ストレッチガーゼTシャツの手放せない季節まっただ中ですね。あったかインナーは競い合うようにあちこちで出ていますが、ワタシはやっぱりコレが一番だと思います。(各社試したわけではありませんが、、笑)今年の傾向は、「白が人気」なぜでしょう??デザ…

セレブ体験!!

今年は雨の多い10月ですが、先週のこの日だけは風もなくブルースカイ!!晴れオンナ3人と晴れオトコ1人でヘリコプタークルーズです。アークヒルズにあるヘリポートから、都内を一周するコース。もう、ドキドキ。 な、な、なんと!!機体は、エルメス仕様!!…

あたらしいモノ

流行だからとか、今年のトレンドだからではなく、なんか新鮮!!と思わず手を伸ばしたくなるものをセレクトしています。直観を信じて。今回は、コクーンタイプのシルエットやミモレ丈のふんわりスカートが、新鮮です。入荷商品はコチラ→★ イイネしていただけ…