2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

梅雨も明けていないのに、もう日中は蝉の鳴き声の大合唱。夏の終わりを予感させるけど、これからが本格的な夏。そんな中、頭の中のスイッチを少しづつ秋モードに切り替えています今日この頃です。 Rene Derhyの新作です。 秋色アニマルのキャミワンピ。 どち…

マイ・フェバリット in Summer

今年のお気に入り ワタシが購入する服は当然MODISTEの商品が多いわけですが、なんせ殆どが一点物。なので自分用に選ぶタイミングも結構微妙です。 せっかくだから、まずは人目を浴びて・・・反応もみたいし・・・じゃ、一週間動きがなかったら、というのもあ…

夏の空

再び、夏到来。 今週は暑かったですね。夏物も一段落して、秋物も少〜し入荷いたしましたが、今から本格的な夏に突入!?。梅雨明けは来週? いつも生活と密接している空気そして空。 休日は頻繁に河原に出没します。世の中、こんなに運動している人がいるんだ…

my glass にご対面

大の大人が、割れてたら泣いちゃうよぉーなんて言いながら、前回一緒だったダブルmさんとドキドキしながら、向かいました。そして、ご対面!!個性豊かで味のあるグラスちゃんたち。眺めたりさわたっりしているだけで、なんか嬉しいし楽しい。 atelier ALI-…

カルジェルGOLD

5th 今週のオツメ。といっても、一週間ちょっと経過してます。ベースにクリアジェル、先端はゴールドラメ&ちょっとシルバーラメ。ボールチェーンを使ったアートが、お気にです。 もしかしたら・・・秋頃から、出張ネイルリストに来て頂き、MODISTE内の接客r…

お陰さまで○周年

よく目にする広告の文字ですが、12年前の今日、7月18日 MODISTEはココ赤坂の地に誕生いたしました。 2004年に、1ブロックお隣から移転したので、少しこの記念日も薄れてしまったものの、オメデタイ日に違いありません。移転してからも愛用しているS字ラック…

春夏sale

明日7/18(wed)よりSALEスタートです!★人気blogランキング★に参加しています! .

吹きガラス体験

atelier ALI-BAB 先週末、行ってきました〜初めての吹きガラス体験。いやぁ〜思っていたより、難しかったです。まずは、「箸置き」でウォーミングアップ。そして「グラス」・・・吹いて吹いて回して回して・・・。そう簡単にはいきません。熱くて暑い、デト…

元気つながりの、ドルチェ

Tira mi su ティラ・ミ・ス ・・・は、イタリア語で「私を元気付けて!」という意味だそうで。 友人のダンナ様が監修をつとめるレシピ本の中から、ワタシも作ってみました。 その工程。フィンガービスケットが手に入らなかったので、カステラ。同じくエスプ…

元気なビタミンカラー

US商品が入荷しました!!これから夏本番。まだまだ7月のMODISTE、鮮度キープしていきますよ。 コチラは、フランスより。ブラウンをミックスしたプリントや、秋色の大人アニマルなどなど・・・ レッド、オレンジ、ブルーにイエローのビタミンカラー。 レモン…

今日が人生最後の日だと思って生きる

ワタシが20代前半から4年間在籍していた会社の経営理念?のなかにあった、言葉。 「最後の日だったらワタシは仕事してないよ」 なんて思いながらも、朝礼では口パクパクさせていました。 今日ふと、改めてこの言葉を考えてみた。もし本当に最後の日だったら…