今日が人生最後の日だと思って生きる


ワタシが20代前半から4年間在籍していた会社の経営理念?のなかにあった、言葉。
「最後の日だったらワタシは仕事してないよ」 なんて思いながらも、朝礼では口パクパクさせていました。
今日ふと、改めてこの言葉を考えてみた。もし本当に最後の日だったら・・・
ワタシの笑顔の源で感謝の気持ちを伝えたい家族や友達に会う、もしくは連絡する。3度の食事は吟味して最大限に楽しむ。やっぱ綺麗でもいたいよね。それらの合間に美容院行って今までやったことのない髪形にチャレンジして、エステ行って、メイクもしてもらおう!指先もキレイにしましょう。
お店は臨時休業しちゃうと思います。明日になればまた違うプランも出てきそうだけど、ま、こんな感じです。
時間の経過に対する考え方って人それぞれだと思う。時間を大切に生きるって意味では、共感できるけど、あんまりワタシ向きじゃない。そんな矢先、時間に対するとってもステキな考え方に出会ったのでした。長くなりそうなので続きはまた今度!



★人気blogランキング★に参加してます!


.