2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み in 箱根

東京から近くって温泉もあって観光も盛りだくさん。適度にノスタルジックで程よく洗練されている箱根。2泊3日のFAMILY旅行でした。 最近縁あるガラス きれいでしょ!! ここは、ガラスの森美術館。太陽を光を浴びると、このガラスたちが一斉にきらめいてイロ…

夏の風物詩

Fireworks 花火って子供頃から大好きで、だけど最近は人混み考えたらなかなか出向いていかないのですが・・・ご近所でお手軽に楽しめる毎年8/15に行われる花火大会があって・・・。平和記念宣言ナントカカントカというイベントです。この日、東京にいれば出…

秋 from USA

皆さん!暑くってバテていないですか? 少し雨でも降ってくれないと、地球も冷めてくれない気がします。夏を楽しみつつ乗り切りましょう。ご自愛くださいませ。 さてさて、そんな中。来週8/24(金)デビューする秋物一部の紹介です。今回は待望のUSAからの入…

パノラマ

猛暑の日が続いてます。今日の東京の日の入時刻は18時35分。ずいぶん日が短くなった気がします。 ひとり遊び。180度の視界に弧を描く雲。 帰省ラッシュも始まり、ハンカチ王子を生んだ甲子園から一年・・・今年も始まりましたね。そうそう、生中継でPCから…

子供の頃の宝物・・・ガラス編

悲しい事。 あの可愛くって愛着のあるマイグラスが割れちゃったの!!!(泣)何故か、その瞬間に思い出したのが、子供の頃宝物だったガラスの破片。生まれ育った実家の周りで拾ったものなんですけど、子供の頃のワタシにとってはダイヤモンドに値する宝物。…

とうきょうの、夏

通勤途中で、真夏の太陽を見上げ・・・ぱちり。 同じく毎日通る道すがら、南国っぽい花を咲かせる木がある。なんてお花なんでしょう!? 忙しい時程いろいろな事が重なるもので・・・。 長くお付き合いしてくださった縫製工場の世代交代があったりで、普段の…

やっぱ、夏はビールが旨い美味しい

BROOKLYN LAGER 2週間ほどまえ・・・Grand Central Oyster Bar & Restaurant at 品川で出会ったビール。味わったことのないお味で、うっウマイ!! とうなっていました。カシスのようなフルーティー感&苦味もあって、のどごしスッキリラガーbeerデシタ。 オ…