2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ大成功

年に2、3回会う同級生6人組の集まりが日曜日にあった。このメンバーを同級生が経営するお店に連れて行っちゃおう、ていう企画。四半世紀ぶりといっても過言ではない、ドキドキの再会。 えーっなんで? なんで、ここにいるの? 偶然!? 誰か知ってたの? 思…

びば・いたりあ

USA商品到着まで暫しの休息に、VIVA ITALIA! という事で、イタリア商品が少ーし入荷です。

salt 食 vs 浴

塩好きオンナです! まず、食。山菜やエビの天麩羅、なんといっても塩派。サラダ好きには塩は欠かせない。エキストラバージンオイルと塩で頂くパンが好き。肉や魚の焼き物に..... そして、入浴のお供に。本日ゲットした、塩たち。ヒマラヤのルビーソル…

春の 空 sora

朝目覚めて、バルコニーに出る。『あっ、これは春のにおい』 クンクンと辺りの空気をかいでみる。通勤途中、沈丁花の香りに誘われて、フラフラと近寄ってみる。そして、春の香りを吸い込む。 歩道橋を上りながら見上げると、雲ひとつない、青空。 鱗雲のよう…

奥が深〜いって

CMで宣伝してた、『LOST』シーズンⅡレンタル始まったね。 週末は残念ながら貸し出し中で、なかなかありつけません。昨年、Hawaiiに行ったときに、シーズンⅢの撮影をしてるって情報を! 綺麗な海、深い森...あれはハワイだったのか。そこで、LOST的ショットを…

甘〜い季節

一日遅れで、Happy Valentine's Day!!! 活気のあるスウィーツ売り場はチョコレートだけにとどまらず、いつにも増して誘惑が一杯。 Hチャン○th アニバーサリーにかこつけて、BUZZ SEARCH のW-bananaタルトとW-strawberryタルトでお祝い!!上層部に乗っかっ…

春 from EUROPE

先週の土曜日。床のクリーニングとWAXをしていただき(ダスキンさんに)、年末にサボってしまったエアコン掃除もやり(コレは自分で).....春夏にむけて店内のcleanup! 気持ちよく、今週もスタートです。 さてさて、フランス&イタリア商品、本日入荷デス!…

ATTITUDE アティチュード

mimiさんのNEWアルバムが、2/21発売デスヨ!!! ↓↓↓ 試聴もデキマス。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001004/VICP-63698.html 昨年12月17日。六本木スウィートべイジルSTB139にてヒサビサに迫力のあるライブ、行ってきました。ファンキーmimiさ…

春ワンピ in 2007

今年は、大胆なフラワープリントで賑わいそう。サイケであったり和風であったり...MODISTEならではのワンピースを、たくさん提案していきます。春の立ち上がりはビビットカラーが一押し。イエローが好評です。 ↑人気のカシュクールスタイル ↓和テイストワン…

sumile TOKYO de 新年会

New York の1号店に次ぐフレンチ・ジャパニーズレストランが昨年渋谷にOPEN。ドリカム 吉田美和さん中村正人さんプロデュースのお店。こちらで、ディレンシーと今年初のお食事会。smileスマイルとsumileスミレをかけてるの!? バーニャカウダとソーセージ 白…

赤坂でお気に入りの和 『若狭』

福井県名産へしこ、鯖棒寿司、他旬な海の幸や山の幸。お通しでさえ、いつも「おいしぃーーー」ていただいてます。

日本人に産まれてきて、ヨカッタ

そう思う瞬間は・・・・・四季を肌で感じるとき。季節の旬の物を美味しくいただいた時。温泉につかり侘び寂感じる瞬間。そんな日本の美意識を感じられる瞬間こそ、豊かだなと思います。 たまに行く海外旅行も、そんなこんなを再確認して帰ってきます。以前は…