2013-01-01から1年間の記事一覧

 PINK!!

あと残すところ4日で今年も終わりです。2014年のDrコパ風水ラッキーカラーは、「ピンク」と「ゴールド」と「キャメル」ということで、来年に備えてディスプレイもピンクバージョンに変更しました。ネイルもピンクに変えて準備万端です。今年一年本当にありが…

お知らせ

ヤフーショッピングMODISTE CLUBがオープンしました〜!! PC版 http://store.shopping.yahoo.co.jp/modisteclub/モバイル版 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/modisteclub/ ワンピースを中心にお出掛け服を紹介しています。2014年は、「大人のパーテ…

今週入荷より

帽子やグローブなど冬の小物たちも顔を揃えております。お待ちしてまーーす。その他の新入荷商品はコチラ→インポート服 イイネしていただけたら嬉しいです!!

心ときめく「赤」

大きなリボンのついたカワイイバッグに、真っ赤なブーティー。こうやって写真を眺めているだけでも心躍るのは、ワタシだけ? 急に(イヤ、やっと)肌寒くなったタイミングで、US商品秋第2弾入荷です。赤以外にも心踊るアイテムがあります。台風の動向をみな…

秋の風物詩

9月の連休に勝沼へ行ってきました。ぶどう狩りにワイナリー見学。都内のスーパーマーケットではまずは見かけない品種のぶどうがずらーり。私が一番気に入ったのは「安芸クイーン」という品種(写真は、甲斐路ですが、、)もうホント美味しいのなんの!!葡萄…

秋モノ入荷!!

まだまだ残暑がきびしいようですが、すこしづつ秋の気配を感じます。ほっ!!何年やっていても、新しい季節の立ち上がりは、ワクワクドキドキします。 新入荷はコチラ→インポート服 イイネしていただけたら嬉しいです!! .

よなよなナイト

アークヒルズのカラヤン広場も季節によって色々様変わりするけど、7/25からは夏季限定で「よなよなエールのビアガーデン」に。早速先週行ってきました。6種類くらいのクラフトビールが楽しめますが、まずは大好きな「よなよなエール」で 乾杯!!! イイネし…

一目惚れ!!今回は、コレ

ネ!!ネ!!カワイイでしょー!!小さなハンドメイドのキーホルダーなんですが、お洋服着て、カメラ持って、ピンクのキラキラブーティー履いて、もーータマラナーーイ!!って事で仕入れましたが、おなじく一目惚れされた方の元に早々にお嫁に行きましたぁ…

SALESALESALE

2013夏SALE赤坂のショップにて、開催中です。素敵な夏モノが、まだまだございますので(ホームページはSOLD OUTばかりでスミマセーーン)どうぞお立ち寄りください。余談ですが、今朝郵便局で「7月18日」の日付を見て気付いたんですが、赤坂の地にオープンし…

シークレットセールSTART!!

明日7/10より、メンバー様限定のセールが始まります。お勧めの商品たくさんあります!!赤坂のショップへ、ぜひぜひ!!お待ちしております。 イイネしていただけたら嬉しいです!! .

最近ハマってるベーカリー

赤坂通りに気になるお店を発見!!! ちいさなパン屋さんなんだけど、マンハッタンの写真があったり、Whole Foodsのロゴがみえたり、店名だってNYCBですよ。気になるに決まってるでしょ。ここ2日連続で通ってます。マフィンが美味しいのーー!!中身がしっと…

女王のイヤリングに一目惚れ

坂の途中にあるお花屋さんで、通るたびにカワイイナーと見ていた紫とピンクのこのお花。「フクシア」というそうですが、別名「女王のイヤリング」ですって。素敵なネーミング!!なるほどーー、確かにイヤリングのよう ということで、春に植えた「ノースポー…

入荷情報です!!

今日一日シトシト雨が降っていましたが、やっとTHE 梅雨な感じです。雨は嫌いだけどしょうがない(笑)さてさて、USAより新商品が到着しましたので紹介します。ワンピース、クロップドデニム、ブラウス&デザインTシャツなど涼しげなアイテムと、バッグ、サ…

単品のコーディネイトって楽しい、、、けど

・・・難しいデスヨネ。自分のだけでなく、常にMODISTE店内のBODY 3人娘のコーディネイトを考えているワタシ。であるなら!!と先日、ホームページを少しリニュアルした際に「大人のコーディネイト」というコーナーをつくりました。毎月紹介してしければいい…

チュニックのブラウス特集〜!!

普段はワンピース派、スカート派の方も、これからのシーズンは、楽チンなチュニック+スキニーなパンツスタイルが増えるのでは?特にホワイトのクロップドパンツは必須アイテムですね。ということで本日入荷の商品からチュニックブラウス&カットソーの紹介…

USAより旬なアイテム入荷

今日はジョギング途中に、皇太子さまと雅子さまがオランダからお帰りになられた場面に、まさかの遭遇。とっ〜ても幸せな気持ちになりました。さてさて、ゴールデンウイークに入ってしまいましたが、USAから新商品の入荷です。ピックアップした一部の商品がホ…

引き続き、今週の入荷より

イタリア、フランス、アメリカより。ワンピー&トップス、アクセサリー、、数は少量ですがちょっと今までのテイストとは一味違うラインナップです。もっと、ご覧になりたい方はFACEBOOK↓をご覧ください。 イイネしていただけたら嬉しいです!! .

今週入荷の商品

ヨーロッパモノが中心です。なんとなくまた肌寒くなってしまったので、ワンピだけでは寒々しく、先程、カーディガンなどを一枚プラスして襟元にはスカーフを巻き巻きしました。 もっと入荷情報をご覧になりたい方は、↓FACEBOOKをどうぞ!! では、、皆さん楽…

バーベナと花ほたる

3月の末にアークヒルズで行われていた「さくらまつり」を覘いてみたら、お花やハーブの苗を売っているじゃないですか!!透かさず、ゲット!!店先の鉢もすこーし明るくなりました。ホッ。 こちらの紫のお花は、「バーベナ」 そして、小さな鉢には「花ほたる…

MODISTEのルール

たくさん笑って ベストを尽くし 大抵のことには、忍耐強く ありのままを言う お互いにサポートしあい 度々、ハグをして 失敗もする 決して諦めない いつも寛大に 約束は守る いつも楽しくすべてひっくるめて、We love!! これは、、今回はニューヨークでの…

というこで、、(昨日のつづきです)

ベンチが欲しい!!と、帰国してから探しておりました。ついに目黒の家具屋さんで発見!!!コレです。 どーーーん!!昨日、到着しました。「今日のランチどこにする〜?」なんて感じでもいいのでよかったら使ってください。早速ですが、今日こちらのベンチ…

大好きな街ニューヨーク

NYC

MODISTEのお店をつくるときに、実はSOHOにある、とあるセレクトショップをかなり参考にしたんです。あれから8年、今も尚、NYCに訪れる度にいろいろと参考にしています。特に手作り感のあるお店の多いノーホー&ノリータ地区はただただ歩いているだけでも楽し…

春&初夏物入荷〜!!

この陽気に合わせて、初夏のゲンキカラーもたくさん。小物も充実しています、、、お待ちしております。 .

 春の匂い

今朝の雨、春の匂いがしました。春よ来い早ーく来い♪と歌いたくなりますよね(笑)さて、先週&今週はヨーロッパ商品が入荷しております。水彩画のような優しいプリントパンツに、真っ白のブラウス来てライダースを羽織ってみました。いかがですか? 後程、F…

寄せ植え春バージョンは、、

先々週の土曜日だったかな。もう急に春の色を挿したくて、近くのホームセンターを検索したけど、ちょっと不便な場所。思い立ったら今すぐしないと気が済まない性格。近くのスーパーマーケットで2,3種類しかない選択肢のなかから「ジュリアン」と「ノースポー…

捨てるよりは、リサイクル派

「人生がときめくお片付け」や「断捨離」など、トキメク物は大切に不要なモノは排除するという考えが浸透してきて「収納王子」まで現れ(笑)ワタシも季節の変わり目の週末はお片付けモードに入ることが多々あります。モノを売っている立場としてはモノを捨…

 揚げ物シリーズ

やっぱり揚げ物は外食に限る!!ということで、ちょっと足を伸ばしてTBSの裏手にある「末吉」というとんかつやさんへ、、大好きなカキフライ〜 でかっ!!これが香ばしくってさくっさくぷりっぷり!!衣が大きめなのは実は苦手なんですが、ココのは◎カラっと…

春モノ入荷しました!!

明日のお天気予報は雪だるまマークですが、日に日に春に近づいてきているのを、感じる今日この頃。やっぱり春はイイですねーワクワクします。「ウエストマークの大人カッコいいワンピース」や、「ふんわり優しい春カラーのブラウス」がお勧めです!!ホーム…

ご近所の雪だるまチェック〜!!

降りましたねー雪!!今回は祭日でオフだったので家に引きこもり、何度も何度も窓開けて積もっていく雪を眺めてワクワクしていました。MODISTEのウィンドー前には今もこんもーり。 アリバブさんの雪だるま、カワイイ〜!! こちらは、坂の上にあるGOGYOさん…

 A HAPPY NEW YEAR!!

ご挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。気持ち新たに2013年もたくさんのお客様に愛されるお店づくりを心掛けていきたいと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。 さてさて、、早々と明日1/10よりWINTER SALEが始まります。…