2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、2007ネン

今年最後の締めは、やっぱALI-BABさんでしょ。て、ことで、ご挨拶がてらゴハン食べてまいりました。変わらずに温っかいお家フランスご飯をいただき、楽しい時間を過ごして来ましたよ。 最後の握手を交わし一番のクライマックス、笑いをとってくれた人がいて…

あぁ〜〜〜

昨日、行った「シュマン」 先日発売されたミシュランTOKYOで、一つ星を獲得されていたそうな・・・。あー何で今頃知ったのでしょう!?予約を取るのも一苦労だったわけですね。でも、なんか嬉しい。独り言。 ★人気blogランキング★に参加しています!.

フレンチランチ chemins@赤坂

MODISTEスタッフの会食会でした。といってもふたりダケド(笑) 本日の夜は予約で一杯で、そーなると何が何でも行きたくなっちゃって、ランチになんとか席を確保していただきました!!以前から気になっていたフレンチレストラン「シュマン」です。ケイタイのシ…

印象深い音と映像

24日に書いたBLOG↓↓↓のような空をみていると、ふと、ある音楽が聞こえてくる。それと共にある映像が思い出される。それは、映画 「バグダッド・カフェ」 舞台はアメリカの砂漠地帯。はっきりと内容は覚えていないんだけど、ゆったりとした時間が流れていて気…

MERRY CHRISTMAS!!

クリスマスイルミネーションをみて、幻想的に過ごすのもステキ。ワタシはというと、12月の空の下でたわむれておりました。澄んだ冬の空気、オイシイ!! 聖なるクリスマスを皆さんは、どうお過ごしですか〜? メリークリスマス!! ★人気blogランキング★に参…

ひさびさの食ネタ@赤坂と六本木

あまり赤坂近辺のお食事処、新規開拓しておりません。ハズレるのも嫌だし、最近は、お気に入りのお店で美味しいもの食べたほうがいいじゃんモードです。きのう23日は、普通に仕事。 お昼は、洋食屋「懐」さんで・・・ ぷりっぷり、衣かりかりっで香ばしいエ…

Calgel クリスマスバージョン

今のオツメは・・・グリーン系のラメとゴールドで、クリスマスしてます。手に自信ないんでしょうね、ちっちゃい写真でお届けいたします(笑) コレの前は、念願のスマイリーちゃんをラインストーンでかたどってもらいました。 以前にもお話しましたが、来春か…

フランス商品入荷デス!

皆さん、2007ネン残すところ2週間ほど・・・いかがお過ごしですか?MODISTE今年最後の入荷は、フランス商品です。少なめですが、ヨーロッパ商品お好きな方〜お待ちしております。ラストスパート頑張りましょう!! ★人気blogランキング★に参加しています! .

わくわくダケド、やっぱ年の瀬

ごぶさたしておりました〜 クリスマスが近づいてワクワク感も高まってきましたね。それと同時に、年の瀬の慌ただしさに気の焦りも相まって、ドタバタしておりました。なんて、エクスキューズ半分かな(笑) ただただ、さぼっておったのかも〜(どこのお言葉?…

紅葉、目に修めてきたよ〜@箱根

紅葉にはもう既に遅しかな、て感もありましたけど・・・まだまだ全然キレイでしたよ〜 箱根って、80%が常緑樹で所謂真っ赤に紅葉する木は少ないよって聞いていたわりには、わぁーきれいとアチコチで騒いでもおりました(笑)、ギリギリセーフどころかピーク…