フレンチランチ chemins@赤坂

MODISTEスタッフの会食会でした。といってもふたりダケド(笑)
本日の夜は予約で一杯で、そーなると何が何でも行きたくなっちゃって、ランチになんとか席を確保していただきました!!

以前から気になっていたフレンチレストラン「シュマン」です。ケイタイのシャッター音って結構大きいのよね、ワタシのは格別に(泣。周りでも、約3名程いっらっしゃいました。ブロガーさんかな!?・・・となれば、ワタシも便乗。

まずは、シャンパンでかんぱ〜い。

YAY!!



アミューズ。シュー皮の中にはブルーチーズとクルミ



オードブルから一品。シュマン一押しの「人参のムースとコンソメジュレ、うに添え」・・・コチラすーごーく美味しかったですぅ〜、お口の中に3種の旨みがふわっと広がり...幸せ。



ちゃんのお皿は、「北海道仙鳳祉産の牡蠣の冷製、カリフラワーのクリーム、生ノリとすだちの香り」 磯の香りがしてきそうでしょ。なかなか気に入ってましたよ。



お魚さんは、白身魚フリット。タラバガニ、キノコ、アーモンドの茎?添え、甲殻類のおソースでございます◎



お肉は、鴨の胸肉のローストです。好きだわ〜鴨。おソースは、鴨のナントカカントカ。


その後、登場したのが動くチーズのショーケース(笑)

食べたことのない、リンゴのお酒シードルで醗酵させた(たぶん)ノルマンディー地方のチーズと、レーズンと羊さん、ミモレットをいただきました。
※ノルマンディーのチーズ、日本でいうぬか漬けみたいなものだって。


で、エスプレッソと一緒にいただいたデザートは、ラ・フランスのアイス乗せ


大満足。いいですね〜たまには、プチ・セレブランチ。



※オードブル以外は正式なお料理名ではございません、あしからず。


フランス料理 シュマン  http://www.chemins.jp/



★人気blogランキング★に参加しています!

.