2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のドラマ

「小説×ドラマ」のコラボレーション!ベストセラー作家Yoshiさんと組んだオムニバスドラマ『翼の折れた天使たち』 昨夜は、第一夜 上戸 彩さん主演 「セレブ」すっかり忘れていて、見たのは後半15分程度。何故見たかったか.....彩ちゃんが足しげく通うセレク…

Window ディスプレイ

こういう箱のWindowがあるお店って、最近減りましたよね。わたしが販売を始めた当初は、路面店に限らず多かったのですが...。今は、逆にそれが新鮮で気に入ってます。桜の開花予想も発表になり、東京は3/29、平年通りだそうですね。もっと早まりそうな予感も…

土曜日のLunch

きょうのLunchは『神戸洋食 natsu 懐』 溜池山王11番出口からすぐ、昨年の夏頃にOPENした洋食屋さんです。平日は外で待っている人もいるくらい混んでいるそうですが、土曜日は絶対狙い目! 950円エビフライをいただきました。何年ぶりだろう...エビフライ...…

スイトピー

きょうは素敵な贈り物が届きました。 「お花の市場に行って思わずたくさん買ってしまったので、どうぞ」と20年近くお付き合いさせて頂いているパタンナーさん、Oさんから。淡いピンクのスイトピーをたくさん頂きました。いつも、びっしり詰まったお仕事の合…

マリン

今日はフランス製のアクセサリー、バッグ、サンダル、洋服・・・計20点ほど入荷しました。綿ローンにフランスらしい可愛い小花×ドットプリントのワンピースやスカート、黄色のヌバック×ホワイトレザーのロボットチャーム付ショルダー・・・○ラダ風。(こちら…

きのうの続き・・・

昨年夏、アクアスタジアムを訪れた時のPhotoがPCにあったので。ちょっとピンボケですが、希少なキスシーン! AND・・・タイミングばっちりですが、ホームページでインポートUSAスリーピングウエアーの紹介をしています。

もう一つの顔・・・

今日は一日外回り。 午後3時からは品川で打ち合わせ。MODISTEのもう一つの顔、ホールセールの商談です。スリーピングウエアー(パジャマです)、ブレイクタイムウエアー(所謂、部屋着)、レオタードなどの企画&生産&卸をしています。カッコ前の呼称は、今…

ブログ、始めました!

気づいたら、ショップOPENから赤坂で10年と7ヶ月。地元住人のような顔をして、この地に溶け込んでいます。 ・・・先週は最高気温18℃、19℃と二日間続き、入荷仕立ての春物も活気付いていました。ファッション誌などでも今春取り上げてる、「大人のガーリー」…