2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の入荷情報デス

その前に。アークヒルズ桜まつり。 春の草花たちの市場やグルメ屋台で、いつになくカラヤン広場は賑わっていました。トゥーランドットのランチBOX買って、真っ白で大きなお皿をゲット。 (サクラの写真は大失敗・・・なので草花!) さて、さて・・・ 今回は…

3月のフライデー

とある3月の夕方。 自然はスゴイ。いろんな意味でスゴイ。こんな美しい風景を創り出す。その反面、予告もナシに大きな地震をも引き起こす。さすがの人間様も天災は防げない。せめてもの償い...自然からの贈り物。 3月も残すところあと1日の今日。東京ミッド…

ほかの誰でもない私をさがして

作者:志賀こず江先生スチュワーデス、司法試験、検事、そして弁護士。 力を感じ、ご本人の尋常じゃない熱意を感じ、愛を感じ、人間を感じ。目頭が熱くなったり痛くなったりしっ放しだった。焦燥感、ジレンマに負けず、わたしは恵まれてるって転換し闘い続け…

おかあさん桜デスよ。

先週末、ショップから近いマンションの敷地内に早々と満開のさくらを発見! 「オオシマザクラ」のネームプレートをつけていました。なんて思っていたら、今日のニュースでソメイヨシノの親なんだって知りました。お父様なのかお母様なのか不明です(笑。 伊…

この冬、お世話になりました!

ハワイのドラッグストアーでのこと。 レジでワタシの前に並んでいた日本の女の子のカゴには、何やら黄色い瓶詰めの何物かがたくさん入っていました。アレなんだろう!? オミヤゲに喜ばれるものなの!? と思った瞬間、その彼女はカゴを置いたまま陳列棚に戻…

サクラは、どんな?

桜の様子を見に、アークヒルズへ・・・。TOKYOタワー。といえば月9『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』終わっちゃって、なんか淋しいね。 キハチ前。真っ赤なフェラーリが絵になってる。暖冬暖冬と耳にしているわりに、ココ最近冬が舞い戻ってきた…

夢に色ついている?

イエス!! ワタシが見る夢は、カラーです。目覚めてから思い浮かべると、確かに色つき。今朝方も...。新幹線の降り際に慌しく手荷物を整えて東京駅(たぶん)を飛び降りて、帰宅すると他人さまの赤いバッグを間違えて持ってきちゃった・・・なんて、夢。マ…

ICHIGO 苺

大好きなイチゴ。 ホワイトデー・・・いつも、この時期に頂くストロベリー。プチプチ、甘酸っぱく。人工的でない甘みは自然の恵みを感じる。ゴチソウサマ! 引き続き、番外編ってことで...

BEER ビール好き

少し愛して、ながーく愛してじゃないけど、長年あまり浮気もせずASAHIスパードライをこよなく愛してきたのですが・・・ココ最近、心くすぐるものが多くって、あれやこれやと浮気してます。プレミアムビールブームなのでしょうか、これらにくすぐられ...。そ…

トロピカルなフラワー

ワードセンター in HAWAII のお花屋さん。 無造作に並んでるアンスリュウムも絵になる。ココ一週間、寒かったぁ〜。暖かいハワイにでも行きたいなぁ・・・なんて思い、こんな写真を引っ張り出してきました。3月中旬にもなって、明日TOKYOで初雪かも.....で…

ハァッピー ウェンズデー

寒いようで暖ったかく、 ・・・・・暖ったかいようで寒い、3月。 そんな水曜日は、ディレンシー春の撮影会。お花見どこかに行かなぁ〜い!とか、LOSTどこまで観た?なんて、プライベートな会話を挟みつつもスピーディーに、イイ写真が撮れました。 サンキュ…

new アライバル from USA

貝にビーズ、刺繍にスパンコール、ラインストーン。 履いたら隠れちゃうのに、かわいいインソール。刺繍とプリント。そして、フラットなシューズたち。 silkサテンのプリントは、軽くて心地よくて、イイヨ。 Imported セレクト

midtown vs hills

この日の東京の日没時刻は5時36分。 この瞬間をねらって、20階にお住まいのお宅に押しかけました。180度大都会TOKYOを見渡せ、この夕日ですから、なんとも非日常的な景観!! 実際には、この太陽の少し横に富士山が見えたんですよー。お酒も進む筈です(笑)…