2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あかさかさかす第三弾

昼間はまたアークヒルズへ、さくら鑑賞。 満開なさくら。すこし葉っぱがでてきてる。一年に一度咲く花を見にたくさんの人が集まる。可憐で美しいね...あなたは。 そして、夜は赤坂Sacasへ。 P.C.A. パブ・カーディナル・アカサカで軽く飲んでいたんですけど…

アイ・ラヴ・SAKURA

毎年この桜の時期には、日夜、何度となくこの辺りに出動します。 ココからスタート。桜坂ってわりには地味な坂でございます。由来は戦災まで坂下に大きな桜の木があったから名づけられたそうよ。ふむふむ〜。 マイフェ〜バリット、プレイス。坂を上って右に…

今週の入荷デス

桜のつぼみも、ピンクに色付き開花しましたね。アークヒルズの周りの桜も夜はライトアップされてキレイだとか、明日にでも散策してみようかなと思ってます。 さて、先週に引き続き、入荷商品の紹介です。 入荷のお知らせをお届けするには、ちょっと少ないア…

akasaka Sacas 第二弾

日本初上陸ってヒビキは、やっぱそそられますね。それで並んでいるのでしょうか、それとも、本場のお味をご存知な方々なのか...分かりませんけど、ワタシも便乗。パリの三ツ星レストランが選ぶパンだそうで...。Le Boulanger Dominique SAIBRON ル ブーラン…

What's NEW

只今、次の入荷にむけてMODISTE腕利きのバイヤーがアメリカ本土を飛び回っています。その商品到着までは、ヨーロッパ商品をお楽しみ下さいませ。毎週少しづつですが入荷しています。その一部を紹介!!ビビッときたプリントちゃんたちです。 来週、月曜の夜…

あかさかさかす

akasaka Sacas この地に新たな文化を「咲かす」だったり、100本くらいあるそうな桜を「咲かす」だったり、いくつもの坂のある「坂s」との由来だそうで...。明日20日オープンなんですって。それに先駆けて、6日に赤坂ビズタワーのショップ&ダイニングがオー…

何事も始まるまえに、楽しまなきゃ

今回のJapan fashion Weekに参加できたこと、感謝します。どうでしょ、ちょっと意識がかわったような気もします。いろいろなエキスもいただいてきました。そこで、今日はワタシ流ショーの楽しみかたをお話します。 まず、会場には早めに行きます。できれば20…

青野の赤坂もち

そんな行ったりきたりのなか、急に思い立って、青野にGO!!赤坂で和菓子といったら、と地元の方にお聞きすると、「青野」か「塩野」と返ってきます。その前者で有名なのが「赤坂もち」。ココまでは知っていたし、オツカイモノにも使ったりします。なのに、…

JFW開幕、ご近所で。

JAPAN FASHION WEEK 2008AWコレクションが、きのう3月10日からスタート。主会場がミッドタウンと、とっても恵まれた環境下にあるので、ショーをみたいとおもっていたんです。その念がかなって昨日は時間の許す限り、ミッドタウンと店、そしてラフォーレミュ…

フランス&イタリアのインポート入荷です

ずいぶん春の空気を肌で感じられる陽気になりました。急にクローゼットの入れ替えをしているヒトも少なくないはず。去年はナニ着てたんだろう!?って思っちゃう、季節のはじまり。そして...着るものなんにもナァ〜い!!って騒いでいませんか?ワタシは騒い…

近ごろの映画館

劇場でみる映画って、やっぱりいいですよね。どれくらいの頻度でみてるんだろー、と今日カウントしてみました。今年に入って4回なので、月一回くらいのペース。今の映画館てキレイだし、予め席の予約もできて楽ちんだし嬉しくなっちゃう。 それで、どんな映…

狭くなった肩幅

ココ最近のファッション傾向は、裾や襟元にボリューム感を持たせたものも多いです。そして、スモック風のゆったりしたデザインも人気。でも、年々小さくなってきた肩幅は不動の位置にいます。長く愛用してきたハンガーも、とうとうお洋服が可哀想に見えてき…

懐かしいビスケット、と訪問販売

すごーく懐かしいクッキーを食べてみました。 パッケージが今流行の小分けじゃないともっと雰囲気あるんだけど、 CHOICEです。英語やローマ字にもまだ縁がない幼いワタシのクッキーの原点です。っていうか、この頃はビスケットだったかな。歳がバレバレって…

念願の夜のお散歩

前にぼやいていた、東京タワーのふもとを歩きたい!!って願望を実現してきました。六本木一丁目から、飯倉片町、飯倉の交差点を通って、東京タワーに徐々に近づいていきます。 WOW!!やっぱ、イイですね〜真下から見上げる東京タワー、最高!!テンション…