2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつクリスマス

こだわりのあるお家クリスマスディスプレイも、楽しみな今日この頃・・・。 暖炉のあるペンション風友人宅のディスプレイも気になり、写メ送って〜なんて催促してみたり、毎年かなーり気合入ってるお家を見るため、今夜は少し遠回りして、そのお家ディスプレ…

たかが丈詰め、されど丈詰め

昨夜、某深夜番組で、日本国内のジーンズ縫製工場のユーズド加工の手法をやっていて興味深く観ていた。そして、今日・・・グッドタイミングで、myジーンズのお直しが上がってきました〜!! コレです。 ユーズド加工の裾ってこんなじゃない。 でもでも、丈詰…

昨日のはなし・・・

お昼は、汐留のコンラッド東京でちょっとセレブなお食事会。あんな高層のレストランから大都会を眺めながら、ゆっくりランチだなんて・・・超贅沢! そして、夜。 ANAインターコンチネンタルのツリーを眺めつつ、向かった先は・・・六本木のとあるお店。MODI…

アメリカのドラマと映画

ちょっと中断していた24 twenty four またまたハマってます。お陰さまで、ココ最近ちょっと寝不足気味。ただ今、シーズン5です。ハラハラドキドキ感でココまで魅せてくれるのは感心しちゃう。スゴイよね〜。その後の展開が気になって、止まらない。エンドレ…

11月19日 月曜日の入荷情報デス!

今日は雲ひとつない空。 「木枯らしひゅーひゅー」と言う歌を思い出す風と、「小春日和」を思わせるような空気。11月も半ばを過ぎると、忘年会や今年の締めの食事会やら飲み会・・・そんな声が日に日に増えていきます。 今回は・・・ パーティーシーンを意識…

こんな秋晴れの日は・・・、

お掃除日和!! 11月の声が聞こえると、途端にお掃除お掃除ってモードになる。今から少しづつやっておけば大掃除しなくていいでしょ、て事と。水が冷たくなる前に、寒くなる前に済ませておけば楽じゃない、ていう事です。そして、今日のような秋晴れの日は・…

生まれ変わった、近所の和菓子屋さん

溜池の交差点からすぐ。隠れ家的でノスタルジックな和菓子屋さん「浅田家」。何ヶ月か前に行ったら、解体工事をしていて、びっ〜くり。思わず作業をしている方に聞いちゃいました。立替工事だそうで、10月頃OPENだって・・・。よかった〜そして、そろそろか…

筋・筋膜トーレーニング

・・・って、ご存知ですか〜? ワタシも初耳でしたが、筋トレやストレッチング以前に本来ならば必要不可欠なトレーニングのようです。ただただスポーツすればいいってもんじゃないですものね。腰にきたり膝にきたり・・・。最近はそんなこと痛感しています。…

Today's ディスプレイ

きのうは今年一番の冷えこみ・・・だったそうで、それでも、まだまだ11℃位。コートの登場までは、もうチョイですね〜。毎朝お天気予報をみて、天候や時間別の気温で着ていくものの決定をします。○○ネンも冬を過ごして来ているくせに、11℃ってどのくらいの寒…

天国からのメッセージ

遊 2007年のわたしへ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。わたしは81歳で、つまり西暦20××年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。だたひとつだけ…

街にでれば・・・

クリスマスのイルミネーションやディスプレイを目にします。すでに、クリスマスソングをBGMで使っているお店もありますね。寒いのはキライなんですケド、一年で一番ロマンティックなシーズンでもあり・・・・・楽しみ!!先週に引き続き、品川でのイルミネー…

Audrey Hepburn

Charade オードリー・ヘプバーンが無性に観たくなって、冬のシーンが多い「シャレード」を選んでみました。最高にキュートでエレガント。いつの時代に観ても輝いていますね。まさに、永遠の妖精。コレは1963年の作品ですけど、今年のファッションのエキスも…