2012-01-01から1年間の記事一覧

来週はもうクリスマス♪

メリークリスマス!!いやぁー早いですね。今年も残すところあと2週間、、あ〜ん、やり残したこと(というより、やらねばならぬ事かな)がまだまだあるワタシです(笑)さて、今日は冬物にまだ満たされていないアナタのために今週の入荷情報です。今週も引き…

グレイッシュで、大人かわいいコーディネート

一点物は、人と被らないのが魅力!!でもでも、コンスタントに紹介できず、紹介してもすぐにSold Out!!それが難点。せめてブログはまめに発信していきたいと思います、、、気持ち改めて(笑) MP1758 ¥9,240 見頃モコモコ切替薄手ニットFrance MP1760 ¥8…

六本木ミッドタウンの昼と夜

この間「最近、お散歩が楽しい!!」と、話しましたが、先週の休日は紅葉巡り。神宮外苑の銀杏並木からスタート。その後、外苑東通りを六本木方向にテクテク、、と。旧乃木邸のお庭が開放されていたのでふらっと入ってみたら、お庭の中心にあるドーンと構え…

冬もワンピースが着たい!!

夏よりは品薄なワンピースですが、MODISTEではやっぱり人気です。季節の立ち上がりには必ず思うのですが、「去年何着てたんだろう?」って。特に、冬のワンピースがマイワードローブにナイ!あっても、何かが違うんですよね〜なので、ワンピースには常に目を…

イルミネーション

木々が色づき、色々なところでイルミネーションも始まり、寒いのは苦手だけどお散歩が楽しい今日この頃。MODISTEも先週の土曜日、、 ついに、点灯〜!!笑。 夕刻より、PM7:30まで点灯しております。ちょっとポップで楽しい感じのウィンドーにしてみました…

冬のお出掛け服

入荷したての冬物より、、向かって右は、キラキラボーダー大人ワンピにゴージャスなファー。左はワタシが最近大好きなクラシカルなコーディネート。オートミールのレース&ビーズをあしらったカーディガンと、レーシーなスカート。冬の白って素敵ですよねー…

観察日記その3

MODISTEの脇にある檸檬の木と、リエルブランシュの脇にある葡萄の木のその後レポです。まずは、葡萄から、、 見る見るうちに大きくなり色づいて、9月半ば頃(確か、、)立派な実をつけました。こうなったら、やっぱ食べてみないとねー いざ、実食!!いやぁ…

この季節がやってきました

今年も、人気のストレッチガーゼTシャツの季節がやってきました。ユニ○ロさんで出しているあの有名なヒートテックに押されてはおりますが、、やっぱりコレに代わるものはないと、戻ってきてくださるとホント嬉しいです。そういう私も、両者をうまく使い分け…

プリザーブドフラワーのリース

グリーンの濃淡のナチュラル系のリース好きだなぁーーーと、なにげに好みを伝えていたら、先週まさかのプレゼント。引越祝いと誕生日のお祝いにって。(どちらも、ちょっと前のコトなんですけどね。笑)嬉しーーーい!!あっちにしよーか、こっちにしよーか…

ご近所 de ゴハン

まずは、乾杯〜!!笑ご近所に新しいお店がオープンしたり、オープン間近だったりと、何気に動きのあるこの界隈。少し前に、気になるお店に行ってきました。カウンター9席しかないオステリア宇田川。まずは夜の部。最初、ちょっと緊張したけど(笑)なかなか…

今週の入荷は、フランス&イタリアより

こういうなんとも懐かしい感じのクラシカルなスタイルに心奪われる今日この頃。特にこのスカートはツボです。(この写真ではよく分からないかな?)ニットツイードとフェイクレザー&ストレッチのきいたカットソー素材、、と異素材の切替えの台形型スカート…

本日のディスプレイ

昨日のランウエイのライブ中継、会場の緊張感や臨場感はあまりないものの、なかなかよかったです。MODISTEは90%インポート商品なので、ジャパンブランドは縁がありませんが、いろいろ勉強になります。明日も3ブランドの中継があるのでご興味のある方は、ど…

秋の匂い

金木犀香る秋晴れの日の出勤は、ほんと気持ちイイ。通勤途中のココ、マンション?敷地の半周ほどを金木犀が囲っていて、もうプンプンです。香りで秋を感じるっていいですね〜秋真っ盛りですが、コレクションは来年の春夏。ガールズコレクションやジャパンフ…

今週、ドーンと入荷しました!!

今年のトレンドカラーであるブラックと寒色系、特に鮮やかなブルーがワタシ的にも新鮮ですが、敢えて暖色系でまとめてみました。ブログアップのまえに、素敵な方の元にお嫁に行ってしまった子たちもおりますが、アップしちゃいます。他にも、まだまだお勧め…

今年の氷川祭

今年のお祭りは、「影」で町会の神輿は出ませんでしたが、各所でいろいろイベントやっていて、私は野外のミニライブを楽しんでおりました。ジャズやボサノバなどなど。出演者も、セントラルパークにいるつもりでお届けします。っておっしゃってたけど、私も…

本日のディスプレイ

、、はフランス商品より。いやぁーーーーしかし、いつまで暑いんでしょうね。秋物が入荷してどうなることかと思いましたが(笑)虫の鳴き声と共に「少し秋っぽい装いをしないと」とか、「ずいんぶん、周りの人たちが秋っぽくなってきて」とか、、足を運んで…

NEW ARRIVAL!!!

★コチラ★をチェック!! .

新入荷の予告です

いやぁー8月は暑かったですね。まだ進行形ですが、もう、明日から9月ですからすこしは涼しくなってくれますように!!来週の入荷はアメリカより、私もただいま首を長ーーくして荷物の到着待ちです。来週末には、皆さんに紹介できると思います。それまで、こ…

「アジアンランチ」本日オープン

MODISTEのまえに移動販売のアジアンランチがオープン!!以前試食を頂いた時にすごく気に入って、楽しみにしていました。が、今日はランチ持参だったので、トムヤムスープを購入。お店の方お勧めの玄米ライスを投入してみたら、ホント、うまーーい!! MODIS…

あ、暑い〜!!

これだけ暑いと、かき氷系アイスに限りますね〜。徒歩圏内のコンビニのアイスコーナーの品揃えをほぼ把握しているワタシです(笑)24日から始まった店頭セールも一週間が過ぎ、すこし秋色の品揃えにしていく予定でしたが、まだ夏アイテムもフォローしていき…

こんな大胆なプリントは、、

インポートならではですよね。そして、バストの開き!!なかなか日本では、周りの視線が気になるところ。でもでも、TPOをわきまえながらもガンガン着ちゃいましょう(笑)夏物はもうお腹いっぱいという方向けに、夏の終わりから秋に向けて着れる「晩夏むけア…

今回は、、

2種類のハガキを用意させていただきました。メンバーの皆さま!!どちらが届きました〜?只今、メンバー様限定のセール開催中です。 .

夏!!夏!!暑〜い!!

ムシムシ湿度高いのは大キライ!!カラッとした陽気の所に今すぐ飛んでいきたいけど、この湿度、絶対にお肌の為には良くってよ。と前向きに考えてみるワタシです(笑)梅雨の中休みとやらで、ディスプレイも夏バージョンがお似合い。 .

寄せ植え夏バージョンは、、、

テーマは、可憐!!というのも、恵比寿にあるイングリッシュガーデングッズの店で苗を買ったからか、野花のような可愛く可憐系になりました。ウフッ。 ピンクのお花は、「イングリッシュデイジー」に「イソトマ」 なぜか、寄せ植えからあぶれてしまったオレ…

赤坂ランチ探検

お弁当のお供にスープ系は欠かせない。その中でも、私のなかでベスト3にランクインしている榮林酸辣湯春雨。今日はその本家本元 榮林まで行ってきました。テクテク10分ほど歩いて到着〜〜〜!!コレです。 念願の酸辣湯麺!! 熱い、辛い、酸っぱ〜い!!が…

夏休みの予定

たまには、服を決めてから予定を立てる!!っていう逆発想はいかがですか?夏服&夏雑貨たくさん到着しました。まずはMODISTEへGO!! 本日の入荷より imported from USA .

観察日記 その2

シリーズ物です(笑) 檸檬の木よりスゴイ!!この子の成長ぶりには目を見張ります。この子とは、お隣リエルブランシュの葡萄の木。見て見て!!! そして、今は、、、、 ワァオ!!こんなに立派な実をつけています。この子からできたワインを口にする日が待ち…

観察日記 その1

木、草、花って、異常気象だってなんのその、、ちゃんとそれを受け入れ四季を感じとって1年のサイクルを生きているんですね。去年の夏にMODSITEにお嫁にきた檸檬の木も例外ではなく、すくすくと育ってます。小さな感動を与えてくれます。 ツボミ〜 そして、…

今日は、ホワイトな気分

白のコーディネート素敵でしょ!!! 清潔感バッチリ、繊細で、可愛くて。白は汚れが気になるけど、大好きなお色です。右のワンピースは一枚で着せちゃいましたが、透け感があるのでインナーで遊んだり、アクセサリーやバッグやサンダルにビビッとなカラーや…

お気に入りの写真、薔薇編

週末はアークヒルズのマルシェに、ほぼ毎週通っています。なかなかスーパーマーケットでは出会えないお野菜や、掘り出し物を求めて。そして、四季折々いろいろなイベントも開催されていて、それもまた楽しみ。これは5月のローズイベントの時だったかな〜。お…