2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年経っても、大丈夫!

・・・と言っても、イ○バ物置ではアリマセンヨ! 先日、お客さんからの1本の電話を受けた。 『10年位前にそちらで買ったカーディガンをとっても気に入っていたんです。実は、旅先でなくしてしまって、同じカーディガンありますでしょうか?』 10年前の事で…

FRANCE no 田舎食堂 de ディナー

先週末はALI-BABディナーを堪能! スープもコーヒーも冷めない距離なのに、ご無沙汰していました。 フランスの都会も田舎も行ったことないのに、なんか故郷に帰った感じで心地よい空間。ゆったり田舎にこだわったお料理とワインを愉しんで週末の夜を過ごす。…

美味しい...差し入れ

お客様から、頂いちゃいました!!! マイブーム(ハーブーム?)だそうで...手作りクッキーです。サクサクっとパイ生地のようなレーズン入り。ほんのり香る紅茶風味。マーブル。ちょっと大人なコーヒー味。それに、セサミ?。それぞれ食感も違って、本格的…

ビルの谷間で元気に生きていくには!

つい先日、お友達とTBS界隈で待ち合わせ。通勤ラッシュの時間も相まってか... 『赤坂って、人多いね。今更だけど、MODISTEはこんな都心にあるんだぁ』 ・・・なんて言ってたんだけど、店にいるとそんな実感はない。ココは赤坂の下町ですから....。陽気のイイ…

デトックス週間

五月晴れじゃなく、五月雨!? 先週は、旬な山菜類をたくさん頂いた。それに加え大好きな筍とワラビを赤坂の八百屋さんで買い足し、山菜づくしに舌鼓! この時期の野菜たちは灰汁の強い物が多いので、早速、その代償で鼻の天辺にニキビ?吹き出物?がヒトツ…

いいもの見っけ、美容編

これ・・・ 日本では手に入らないと思っていた7wayのネイルファイル。 先週、生地やさん周りをして途中立ち寄った美容系問屋さんにて発見!・・・嬉しい!ANDオレンジの香りのするエミリーボードをゲット。早速、使ってみた。ホントにオレンジのイイ香り〜 …

ファッション誌

GINZA と付録つきの InRed が、最近のお気に入り。 美容院での待ち時間等にファッション誌を用意してくれるじゃないですか...この間、いつも愛読しているこの2冊を持ってきてくれて...。世代や趣味思考を考えて、チョイスしてくれるんだ...なんて改めて思っ…

ナルシスト!?

ブログ始めてから、人のブログにも興味を持つようになった。有名なところで『きっこの日記』...文字びっしりの長文をさらっと読ませるのは、凄い! 興味のない題材はパスしたりするけど、日課になってます。各界に影響力大なようだけど、個人の主観とライン…

ASAKUSA

GWに、母孝行で浅草散策。下町生まれ下町育ちの母が、TOKYO散策大好きというのも、ちょっと不思議なんだけど。幼い頃の記憶に戦争がある時代なだけに、「だからこそ、今楽しんでるのよ」...と母は言う。 ワタシは、祭りの衣装を揃えた時依頼の浅草。ナント、…

いいもの見っけ

ここ最近のマイブーム。 Yahooサウンドステーションで音楽聴きながら、こうやってPCに向かっている。ヘッドホーンがあれば尚イイ!レコメンドの中から好きなアーチストやジャンルを選ぶ。シャッフルされた10曲くらいを楽しめるよう。 本日は↓ All Time Def T…

初 PITA the GREAT

先週の話題ですが・・・ 前回、お店の方がいなくありつけなかったPITA。 日本語ぺらぺらなオーナー...『ハジメテノ オキャクサンデスカ? キレイニ テヲアラウカラ 3プン マッテクダサイ』...と、とてもユニーク。お勧めのビッグファラフェルピタをオーダー…

服との出会い

MODISTEの商品は、95%一点物。出会った瞬間に一目惚れしたり、一晩悩んで次の日いらしたり、迷っているうちに売れてしまったり...と色々なドラマがある。人との出会いと一緒です。縁があれば、必ずあなたの元へ! そっか...私たちは仲介役。 今日は、TOKYOで…