ナルシスト!?

ワンピ

ブログ始めてから、人のブログにも興味を持つようになった。有名なところで『きっこの日記』...文字びっしりの長文をさらっと読ませるのは、凄い! 興味のない題材はパスしたりするけど、日課になってます。各界に影響力大なようだけど、個人の主観とラインを引いて愛読。
そして『眞鍋かをりのココだけの話』...ワタシの笑いのツボを刺激する。そして癒されたりもする。さすがブログの女王!!!
・・・で人気のあるブログって、やっぱ、それなりの理由があるのね。
それと、同級生Rチャンの綴るブログも楽しみにしている。結構、文才あるんじゃないの?
そこで、初心者のワタシの、発見!!! ブログって、自分の中に潜んでいるナルシシズムが芽を出すんですよ!気が付いたら、過去の日記を読み返してひとりPCの前で、ニヤニヤしてたり。ヤバイです。でも、これにハマったら使命感ではなく、十分、楽しめて趣味の域だし...十分ストレス解消にもなると思う今日この頃です。
・・・そういえば、hatenaの近藤さんとミクシィの笠原さんが昨夜のテレビ東京カンブリア宮殿』に出演されてましたね。彼らが時の人であるならば、ワタシもそんな流れに何とかぶら下がってるんだぁ...なんて、思いながら視聴してました。
※題材とは関係ありませんが...本日のWINDOWディスプレイ、初夏に相応しいワンピです!