2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の冬は久しぶりにローゲイジのニットを着たいワタシです。ニットワンピーも、ニットコートも、ニットのスカートも、やっぱりポンチョも魅力だし。冬はタイツとブーツという武器があるから、ミニスカートも履いちゃおうかなーーと(笑)。森ガール、山ガー…

ウエストすっきりの正体は?

急に秋も深まってきた今週初め秋冬モノが入荷しました〜!やっぱり暖かめのワンピースやニットの羽織モノが人気でした。急に寒くなって、お鍋が恋しい季節に早くも突入ですね。さてさて、右のボディーが着ているシャツですが、、ウエスト辺りがすごーーーく…

美味しい秋!!

. 9月後半のとある日、帰燕さんに行く機会に恵まれました、わっくわく。 美味しいものを食べた時って、みんな幸せそうでホントいい顔しますよね。試着してすごーーく気入ってくれた時、鏡に映ったお客様の表情にどことなく似てる。今回いただいたお料理は、…

寄せ植え、その後 秋バージョン

夏に植えたモナルダは一度花が終わってから、全く花開いてくれず、しばらくグリーンを楽しんでいましたが、9月のとある日、もう次の開花は諦めて、秋バージョンのモナルダの代わりのお花探しにホームセンターへGO!! この子達をゲット!!!PINKがかわいい…

祭りだ!!祭りだ〜!!

16日〜18日は恒例の赤坂氷川神社祭礼。今年は本祭で18日は神輿もでました。参加する?しない?と、寸前まで悩んでいたのですが、なんでしょう、やっぱ血が騒ぐのかな(笑)祭り衣装をまとった私をみて、「好きだね〜」と何人かに言われちゃいました。さてさ…

今週の入荷よりお勧め!!今回はちょっとイヤラシイ、チラ見せ(笑)

ハートプリントの真っ赤で透け感のあるブラウス ウエストカットソーベルト シフォン花マキシ丈スカート なくても困らないけど欲しくなっちゃうミニクラッチ(お客様談) この時期ぜったいに欲しくなるポンチョ いかがでしょう? もっと見たくなったら、まず…

さて、気になる秋は、、

カーキブラウン、ピンク、朱色がなんだか新鮮で、そこに光沢感、キラキラ、パールをコーディネートしたい!!いや、まだネイビーも気になるし、レーシーなものも取り入れたいし、ふんわり透け感のあるシフォンもイイね、、かなり欲求不満のKです。まずは、…

心が躍る瞬間!!

海を越えてパッキンが届きました〜!!秋物〜!!!季節の変わり目、新たな期のアイテムを手にする瞬間。何年やっていても、たまらなーーーい。さっ、鏡に当ててる場合じゃない(笑)準備にかかります!! .

Wi-Fiつかえます

MODISTEもWi-Fiスポットになりました。セレクトショップですから、需要があるかどうか???ですが、Wi-Fi接続が必要な方は、MODISTEへGO!!もちろん、必要なくとも、いらしてくださいね。 .

ようこそMODISTEへ

夏のセールもひと段落、この時期にある夏物って残り物?いえいえ、MODISTEまだまだ攻めます。魅力的なアイテムが毎週少しづつ入荷しております。そして、来週中くらいには晩夏モノと初秋モノが到着予定。お楽しみに♪さて、今日は新しいお客様を紹介します。…

ご近所でゴハン

ひさびさ、アリバブさんで鴨のコンフィ 琥珀色のコレ、熟成した白ワインなんですって、、シェリー酒のような味わい、オイシイ〜!!! .

 内緒セール

メンバーさんのシークレットセール開催中です。ってココに書いてしまったので、「ブログ見ました」ってかたもどうぞ。7/6〜7/12。ゲン担ぎに(笑)大安から大安まで。一点ものばかりなので、あの子この子がどのかたの手元にいくのか見届けるのも、私の役目。喜…

お披露目!!

今日はひさしぶりHチャンとAuthenticのアボガドバーガーランチ!!このかわいい鉢たちも自慢気に見せちゃいました。やばいくらいにかわいがってます!!きっと過保護過ぎ。えっへん(笑)説明していいかしら? こっちは、メインのお花は「モナルダ」、その手前に…

はじめての寄せ植え

お花はアークヒルズのマルシェで!!と、お花の道のプロ(笑)に付き合ってもらったのに先週末は切り花屋やさんしか出てなくて、チーン!なので、「はじめてのおつかい」の如く、ひとり近所のホームセンターへ!! いやぁーーー楽しかった!!!すっごい長い…

女優帽はいかが?

只今、インポート商品入荷で格闘中。ワタシもさっそく試着してみた、、夏の女優帽。に、似合わなーーい。カブリもの似合う人、ウラヤマシイです。ホームページ&店頭にて、月曜日までにはニューアライバル紹介しまーーす!! .

テラコッタの鉢

ドーーーーン!!!! 到着〜!!!ちょっと寄せ植えでもしようかな〜と思い、まずは鉢を買ってみました。もれなく土もついてきたので、あとはどんなお花を植えようかと思案中。でもね、何気に店に置いたら、このままディスプレイや小物とか入れても良さそう…

赤坂食ネタ続きます

まずはランチを制覇しなきゃって言ってたやきとり宮川。ここはkaz行きつけのお店。きじ飯を食べてランチはほぼ制覇したので、夜の部へGO!!(といっても、ずいぶん前だけどね)ほんとサービスもとってもよくて、気持ちよ〜く、美味しく、お酒も進むお店です…

赤坂で窯焼きピッツェリア

食ネタ続きます。今週は、1年ぶりの再会mさんと赤坂ゴハン。何食べよっか?って言ったら、イタリアンか和食って。(美登利寿司でリベンジでもよかったんだけど。笑)じゃあ、釜焼きピッツァはどう?イイネイイネ〜とひさしぶりにEsse DueへGO!!入り口近くに…

あの美登利寿司が赤坂に!!

と言ってもOPENは、ずいぶんまえですけどね。弟夫妻が先週遊びにきて、何食べる〜?って言ったら、寿司!!と返ったきたので、GO!!ココ赤坂店は並ばずに入店できるって聞いていたけど、ホント、嬉しい。この写真はアボガドサラダ。私の好きなものがたっく…

ダリアって一輪でもすごい存在感

お隣kazちゃんからもらっちゃいました。わーい!!(プリザではなく生ですよ)ちょっとグリーンも欲しかったので、ハサミをもって、お隣のアイビーの鉢からちょっぴり頂いて。何気にお花の話題が多い?うん、最近、お花に興味がでてきてね〜まではいかないけ…

カラヤン広場でジャズ♪

先々週はゴスペル、今日はアメリカスクールの学生たちによるジャズの演奏をしていました。(先週はなんだったのでしょう?)最近、少しづつジャズに興味を持ち始めたワタシ。ちょっとマルシェに野菜を買いに行ったつもりが、すっかり聴き入ってしまいました…

 NYで、デザイナーズマーケット

NYC

土日になると、ファーマーズマーケットやフリーマーケットが開催されるニューヨーク。ここはご覧のとおり体育館で開催されているThe Market NYC ここ通ると引き込まれるように必ず寄ってしまいます。若手デザイナーたちが出店して、見ているだけでも楽しい。…

ニューヨーカーのファッション(追記あり)

グレイ&ブラックを基調に色彩は意外とお地味。とにかくスキニーデニムの多いこと。(つけたし、それもスーパースキニー)この時期、レザーのショートジャケットも必須。サングラスとストール率も多し。でも、ストールとか巻物のセンスは抜群。なんとか望遠…

NY仕入商品です

もう何十年も関東の夏を過ごしてるのに、夏の暑さって夏にならないと思い出せない。でもここのところ、湿度がたかくてムシムシしていたり、暑かったりして、少しは今年の夏がイメージングできてきました。皆さんも?そのまえに梅雨もありますけどね。今回は…

アークヒルズのローズガーデン

わたしの母はバラが大ーー好きで、実家の周りにもきっと今頃咲いているのでしょう。たまたま一緒に行った旅先でローズガーデンにつきあったり、、、ここアークのローズガーデンにも、一度行ってみたいなぁーと思っていました。だって、年に2日間しか一般公開…

ご近所BAR

カクテルって若い頃のほうが、飲む機会があったかな。かわいくカルーアミルクとか、フローズン系のダイキリとかマルガリータ、豪華フルーツ一杯のチチやブルーハワイ、かっこつけてドライマティーニ飲んで失敗したり(笑)MODISTEからすぐご近所にも、カクテ…

一目惚れ

GW直前ですが、今週も入荷しました。この左の子も、右の子も「一目惚れ」をしてくださる方がいて、お嫁にいきました。服との出会いも縁ですね。わぁー気になるーー試着して、サイズOK!!顔がほころんじゃうと、もー絶対に連れて帰りたくなりますよね。うん…

昨日の「ちい散歩」見た?

この辺りだったんですって、あ〜見逃したぁ〜 ってことで、動画を探してみました。あったあった。六本木一丁目から始まって、スペイン坂の桜を鑑賞しながら、アークヒルズのテレ朝に立ち寄り、さくら坂を経て、六本木通りを渡って、平石お肉やさんへ。タバコ…

今週の入荷

ふんわりシフォンのブラウス、癒し系のプリント、ナチュラルな素材感のジレ、、などなど「温かい気持ちになるもの」を中心にセレクトしてみました。すでにSOLD OUTがあって、ゴメンナサイ。→★コチラ★ おまけ .

外灯に照らされたサクラ

すこし寂しげでしたけどコレもありですね。風が強かったから、ずいぶん散ってしまったかな、、と思ったけどぐっ〜とこらえて、しがみついていました。本日、アメリカより新商品入荷!!!週明けには店頭にて紹介できるはずです。がんばろっと。 .