寄せ植え、その後 秋バージョン

夏に植えたモナルダは一度花が終わってから、全く花開いてくれず、しばらくグリーンを楽しんでいましたが、9月のとある日、もう次の開花は諦めて、秋バージョンのモナルダの代わりのお花探しにホームセンターへGO!!

この子達をゲット!!!PINKがかわいいツツジ科の2種類をセレクト。左のもっこりツリー型の鉢が「エリカ」 そして、右側は、「カルーナ ガーデンガールズ」ネーミングがイイでしょ♪さぁてと、植えてみましょう♪

じゃーーーん!!あれっ、ちょっと埋もれちゃって、思っていたより地味。ちなみに左側のブルーサルビアは夏前に植えたものです。

ズームアップ!!実はね、このあとお花はずいぶん枯れてしまって変色。あ〜悲しい〜!!寄せ植えって、難しいわぁ〜と、思っていたら、今日、すごく可愛いPINKのお花をアークヒルズの花壇に発見!!


コレコレ!!プリンセチアって言うんだって。可愛い〜!!なんと、売上の一部はピンクリボン運動寄付されるんですって。そして、今日、東京タワーもPINKにライトアップ。素晴らしいタイミングに顔がにんま〜り。冬バージョンはコレに決まりかな。笑



.