2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーーーーーっさり、と

髪をきりました。 20cm強です。長い髪にハサミをいれた瞬間、かなり気持ちヨカッタ。スタイリストのかたも、同じ思いだったのでは!? すごーく軽くなって爽快。デイリーのセットは?と聞くと、簡単ですよ。今までと一緒で毛先にトリートメントを揉みこんで…

今週のかわいいゲスト

キャワイイでしょ〜!! 今週初めに遊びに来てくれたかわいいゲストは、トイプードルaiちゃんです。トローンとしたオメメにやられちゃいました。ネックレスもつけてるのよ。あれっ、きょうはお洋服着てないの〜って聞いたら、夏はさすがに暑いんだそうで...…

長く愛されているキャミ

MODISTEの商品は一点ものが多いんですけど、長い間(う〜ん5、6年くらいかなぁ)愛されているアイテムもあります。パット付シルクニットのキャミソール。 Braナシで楽ちん、インナーに最適です。 今、CMやってるユニ☆ロのブラトップのようなモノかな。実は…

雨の日を楽しく過ごす

そんなグッズをもらっちゃった〜。傘デス!! MODISTEカラーのオレンジ〜!!SUN ORANGE 見て見て!!持ち手の部分はこんな形してるの〜。どうやって持とうかしらと、あれやこれやと・・・。ゴルフのクラブのグリップのように持ってみたり、腕にかけてみたり…

アメリカから到着、夏!!

USA夏物はやっぱりイイです!独創的で個性豊かなアイテムたちが赤坂2丁目の路地裏で待っています。今回は涼しげな素材を中心にセレクトしてみました。これからの季節ますます活躍できそうなワンピース、そして今年人気のブラウス、BAG、サンダルなどなど、ぜ…

はじめの体験、トルコ料理

ちょっと前のコトなんですけど、今までまったく縁のなかった世界三大料理のひとつトルコ料理をいただく機会がありました。 赤坂にも最近支店がOPENしたそうでワタシが行ったのは新宿店。高校時代の友人たちとの食事会でした。いっつも仕切ってくれる頼もしい…

スープ好きなワタシの朝

なんか今日は気持ちのよい陽気。梅雨の合間の貴重な晴れ間ですって。あれっ!?でも何日か前にもなかったっけ? そんな朝は、お客様に教わったレシピサイトvege dining 野菜のごはんから朝は溶くだけ☆ポタージュストックを作ってみました。器も真似てみたり…

本日の入荷 from FRANCE

6月最初の月曜日は、しとしと雨降り。せめて梅雨入りするまでは、晴れマークが欲しいものです。(もう梅雨入りしちゃったのね、追記)今月のMODSITE、まだまだステキな夏のアイテムを紹介していきますよ〜。本日はフランスより・・・夏の花といえば、ひまわり…