はじめの体験、トルコ料理

ちょっと前のコトなんですけど、今までまったく縁のなかった世界三大料理のひとつトルコ料理をいただく機会がありました。
赤坂にも最近支店がOPENしたそうでワタシが行ったのは新宿店。高校時代の友人たちとの食事会でした。いっつも仕切ってくれる頼もしい友人がいて、ワタシはリクエストはしっかりするものの決まったプランに乗るだけっていう、とっても楽ちんな位置づけです、笑。感謝してるよ〜


トルコ産のブラックビアでスタート。美味しかったぁ。写真はないんですけど、まずは各種ディップの前菜を。唯一知っていたのが、ひよこ豆のフムス。




アーティチョークのマリネ




ピーマンの肉詰めと思いきや、中にライスが入っておりました。




ピッツァです〜




トルコ料理といえば、ケバブ。じゃあ、ケバブって何?て言われるとよく分かんない。お肉を炒めたもの? 韓国で言えばプルコギって感じ? スミマセン、中途半端な情報で。まずは牛肉のケバブ。手前にある薄い皮に巻いていただきました。




そして、コチラはチキンケバブ



そうそう、あとはあの伸びーるトルコアイスもいただきましたっけ。初のトルコ料理体験、楽しい時間を過ごしてきました。


トルコ料理 イスタンブール


★人気blogランキング★に参加しています!


.