2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のタイ料理レストラン

モディスト脇の路地、この坂をのぼりきった辺りにあるレストラン...『ラポー』 昨夜は、嬉しい事にお誘いがあり行って参りました!今回で、2回目。 ナント!!!ディナーは年内予約で一杯なんですって。ラッキー! この地で20年も営業されているそうで、大先…

インポート新入荷!

ブログの更新滞っていません?...とメールを頂いちゃいました。見ていてくれたのですね。ご要望にお答えいたしまして、早速、更新です。 ・・・とういう事で、本日、新商品たくさん入荷しました! 今回は、ビビット系のブリントが新鮮です。そして、バルーン…

MACを愛用

ファンデーションとチーク & グロスは、MACを愛用。 まだ日本に代理店がなかった頃、MODISTEでも扱っていたんです。あの頃、日本では一気にブームになったけど、今では海外のMAC売り場も以前のように日本人が集っていない。 ココ最近、ワタシの周りでMACが再…

Kitson in 東京

期間限定のKitson渋谷パルコ店に行ってきた。 実は、ワタシもここパルコで販売をしていた時代もあり、大袈裟だけど故郷に足を踏み入れるような気持ちになる。よくネットでも目にするCurious George(キュリアスジョージ)のタンクトップが可愛かった。アイテ…

フランスの田舎料理

たまには...と、お店も休憩をいただき、遅めのランチを楽しんだ!直線で20歩くらいの処にある、昨年暮れOPENした ALI-BAB へ。フランスの食堂がコンセプトのようで、素朴で心こもったお料理に大満足。お魚尽くしのコースを頂いた。 鯛と魚介のスープ...スー…

見て見て・・・

私のコーディネート...先日、紹介したこのコーナー。本日UPしました! http://www.modisteclub.com/mite/mitetop.htm

こんなネーミングに弱いPART2

■LONDONの『ショウチュウBAR』 ・・・先週の英語でしゃべらナイトで見た、ロンドンにある焼酎Barのカクテル。ま、他に比べると普通だけど...。 たぬきピーチ ハローキティ TOKYO BABY ■サロンでも人気のNailラッカー『OPI』 ・・・年に2回、国や…

こんなネーミングに弱い

■ご近所にOPENしたサンドウィッチ屋さん 『TheEarl』 ・・・サンドウィッチのネーミングとその説明がスゴーク気に入っちゃった。もちろん、テイストも...グッド!!!今日もザ・アールランチ...テイクアウトまたデリバリー専門のお店です。10種類位あるメニ…

先週末...表参道へ。

髪を切りに、So Knows So に。ここでの楽しみ...シャンプー後のアロマホットタオルサービス(首)...最高です。そのまま、すーっと眠りに落ちてしまいそう。 ・・・髪も気分も軽くなった後、遅れ馳せながら、表参道ヒルズウォッチング。藤原ヒロシ氏の音*1を…

もう桜もオワリ...

先週末、アークヒルズのさくら祭りをさくっと見てきました。カラヤン広場で催されていた縄レンジャーのパフォーマンスに吸い込まれ、フラワーマーケットにてミニ観葉とミニサボテンをゲット。ナント!!!あの東●インの社長がお隣で買い物していた。 最近、…

春の撮影会!

午後から、Delancey ディレンシー春のコーディネートの撮影。*1 ポーズ決めたりシャッター押す瞬間につくる笑顔...さすが!今回、彼女が選んだドレス...先日、このブログでも紹介したガーリーなワンピです。 キャメラマンは、わたし...今日はデジカメに手ぶ…

口コミ情報

お客様と美容系の話に及ぶ事も多々ある。あらゆる手段とまではいかなくとも、アレコレやって今に至ってる訳だけど、なかなか満足いかず。 ま、永遠のテーマなんでしょうね。“憧れの美肌”...しかし、憧れているうちに年は重ねている訳だし。 ある日、私のアン…

嬉しいお言葉

MODISTEで買った洋服を着ていると、お友達に褒められるんです。そして「どこで買ったの?」って聞かれるんです...。 ...そのお言葉、とっても嬉しいデス!!! 今春の立ち上がりは、DIANE*1のカシュクール人気に肖ってか...MODISTEでもドレスが大好評! 幾何…

昨夜の天気予報通り...冬と春が混在する日だった。夜空に浮ぶ東京タワーと桜。