生まれ変わった、近所の和菓子屋さん

溜池の交差点からすぐ。隠れ家的でノスタルジックな和菓子屋さん「浅田家」。何ヶ月か前に行ったら、解体工事をしていて、びっ〜くり。思わず作業をしている方に聞いちゃいました。立替工事だそうで、10月頃OPENだって・・・。よかった〜

そして、そろそろかな・・・と、本日行ってみました。先週OPENだったそうで、なんてタイミングがいいのでしょう。コチラです。


いただいたのは豆大福。しっかり、存在感があります。お餅がもちっもちっとして柔らかく、豆もいい感じ。中から出てくるつぶあんは、甘すぎず、だけどしっかり甘く、塩加減も絶妙。かなりボリュームがあり食べ応えもあります。
そんな、ココの豆大福、大好き!!
おもたせ」というより「おうち」的な和菓子やさん。リニュアル前とメニューは変わらず。みたらし団子、草餅、桜餅、おはぎ・・・お餅系の和菓子5種。

みたらし団子もオススメ!!

★人気blogランキング★に参加しています!


.