BEER ビール好き

少し愛して、ながーく愛してじゃないけど、長年あまり浮気もせずASAHIスパードライをこよなく愛してきたのですが・・・ココ最近、心くすぐるものが多くって、あれやこれやと浮気してます。

プレミアムビールブームなのでしょうか、これらにくすぐられ...。

そして、奥が深いベルギービール修道院トラピストなど種別だったり。まずは軽いものから序々に重いものに・・・飲み方だったり。スパイシーでフルーティーなノド越しの虜になりました。

最近、CHIMAY 3本買って、このグラスをゲット。




グラスの底に刻印!? キズ?を発見。
ココから細かい泡が絶え間なくでてくる、という仕掛けがあるのだそう。ビールの種類だけ、専用グラスもあるそうな。それぞれのビールの美味しさを最大限に生かしてくれるグラスがあるなんて、ステキです。ますます、奥が深〜い。