もう一つの顔・・・

AQUA STADIUM

今日は一日外回り。
午後3時からは品川で打ち合わせ。MODISTEのもう一つの顔、ホールセールの商談です。スリーピングウエアー(パジャマです)、ブレイクタイムウエアー(所謂、部屋着)、レオタードなどの企画&生産&卸をしています。カッコ前の呼称は、今私が勝手に付けただけで普段から慣れ親しんだ呼称ではありません。ちょっと格好つけたかったと言うのもあるけど、パジャマでひと括りにするにはちょっと悲し過ぎるので。だってピンタックやフリルやレースを(見積とも相談しながらですが)施したり、あーだこーだと打ち合わせを重ねて製品になっているんですもの。アメリカでは、Pajamaを含む所謂、寝巻き(古)の総称としてSleeping Wearって使っているようですし。
・・・で商談が終わったのが、ちょうど5:30頃。今調べたら東京の芝浦で17:29が日没時刻なので、陽が傾いた直後、アクアスタジアム前を通過。左手には小さく東京タワー、右手にドルフィン、思わず立ち止まり撮影会(笑)夜景一歩手前の大都会トウキョウの景色、大好きです!
注:上記記載のブレクタイムウエアーは、グーグル検索で一件もヒットしないぐらい不適切なので、後日、別なネーミング考えます。ハウスウエアーも在り来たりだしね。ルームウエアーもまんまだし・・・やはり、また日を改めて。