印象深い音と映像

24日に書いたBLOG↓↓↓のような空をみていると、ふと、ある音楽が聞こえてくる。それと共にある映像が思い出される。それは、映画バグダッド・カフェ


バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]コーリング・ユー (BLAME IT ON MY YOUTH)
舞台はアメリカの砂漠地帯。はっきりと内容は覚えていないんだけど、ゆったりとした時間が流れていて気だるさみたいな余韻が残って、全身の無駄な力が抜けたような・・・不思議な映画でした。
その当時のワタシのBOSSが絶賛していて、期待膨らませて観たせいか何ともすっきりしない印象だったんだけど。未だ脳裏にあり視覚に残り、それと共に音の記憶がはっきり残っているってスゴイなって思う。
そんなこんなで、今日はHolly Coleの「Calling You」を聴いてみました。イイ感じ。

もう一度、映画も観てみよっと。


★人気blogランキング★に参加しています!

.