夏休み in 箱根

東京から近くって温泉もあって観光も盛りだくさん。適度にノスタルジックで程よく洗練されている箱根。2泊3日のFAMILY旅行でした。
最近縁あるガラス


きれいでしょ!! ここは、ガラスの森美術館。太陽を光を浴びると、このガラスたちが一斉にきらめいてイロイロに発色して輝いて・・・。すてきでした。
屋内の展示場ではヴェネチアン・グラスの展示品の数々。繊細な模様を施したレースグラスは興味深かった。手で書いたものだと思ったら違って、この施しは奇跡だそうな。
その他、カットのきれいなスワロフスキー、ジュエル、気泡がアートしている現代ガラスなどなど・・・もう一度行ってもいいかも。



まずは、都内某所のプールから始まった夏休み

箱根入りし、芦ノ湖海賊船にも乗り、お決まりの大涌谷の黒たまごも食べ(7年寿命が延びたよ)、スイーツも攻め(笑)、ベコニア園にも寄って・・・東京よりは少し涼しい箱根を満喫しました。

秋はいつ訪れるのかな。


★人気blogランキング★に参加しています!


.