子供の頃の宝物・・・ガラス編

悲しい事。
あの可愛くって愛着のあるマイグラスが割れちゃったの!!!(泣)

何故か、その瞬間に思い出したのが、子供の頃宝物だったガラスの破片。生まれ育った実家の周りで拾ったものなんですけど、子供の頃のワタシにとってはダイヤモンドに値する宝物。よく考えると、なんでこんな物が落ちていたのか・・・それより、危険じゃない。危ないよ。
今となっては、ガラクタ。そんなガラクタ捨てられず未だ手元にあります。それが、コレです。

もっとたくさんあったけど、手元にあるのはコノふたつ。ワタシの推測・・・実家の近くに大手ガラスメーカーの工場があったんですけど、それと関係があるんじゃないかな、と。廃棄されたものだったのだったとか。



今はなきグラスをご観賞下さい。


カルーアミルクも楽しみました。




ビールももちろんいきました。
体験でご一緒した方から「大胆にしてフェミニンなグラス」と、嬉しい感想を頂きました。是非、リベンジしたいです。


★人気blogランキング★に参加しています!


.