元気つながりの、ドルチェ

Tira mi su ティラ・ミ・ス
・・・は、イタリア語で「私を元気付けて!」という意味だそうで。

友人のダンナ様が監修をつとめるレシピ本の中から、ワタシも作ってみました。



その工程。フィンガービスケットが手に入らなかったので、カステラ。同じくエスプレッソの代わりに、コナコーヒーを。



ジャーーーーン!出来上がりは、コチラ。

ワタシの作ったティラ・ミ・スを毒味した・・・
A男「上のココアちょっと多くない?むせちゃいそうだ」と、辛口。
B子「・・・おいしいよ・・・でも何の味だろ!?ティラ・ミ・スてこういう感じだっけ?ココアの味が強くてお子様風かな・・・でもおいしいよ」
ま、第一弾といしては、こんなもんかと、相変わらず自分に甘い。確かに、何かが違ったようです。残ったティラミスをハーゲン○ッツ風に冷凍。コレがまた美味。

本日、悪天候の中。ご来店頂きましたお客様!ありがとうございました!!




★人気blogランキング★に参加しています!


.