一日の中で、どの時間帯がスキ?

MODISTE2007-06-01



ずいぶん陽が長くなりましたね。
午後、太陽が傾きかけた頃少しだけお店に陽が差します。西の空が夕焼けに染まるには、まだ間がある時刻。ワタシは、一日の中でこの時刻が一番スキ。まだ明るい夕方。そして、時は夏。子供の頃を思い出します。

そんな夕方にゆったりとした時間の流れを感じ、プロ野球の中継が流れる中、夕飯の支度を始めたキッチンから、胃袋を刺激する匂いが届く。そんな幸せな時間を運んでくれたのが、この本。


タイトルを見ただけでは敬遠し頭が痛くなりそうな、「数式」がエレガントで美しい存在になっちゃうの。ちなみに、映画は観てません。

本...いつもたらたらと何かしら読んでいます。本との巡り合わせも不思議で、今自分の置かれている状況に相応しいメッセージや忠告に出逢えるんですよね。

ココ最近は、ブログなどでも情報が得られるので、ずいぶん選択肢も増え、自分の幅が広がればな〜、と願っている今日この頃です。





.