JIYUGAOKA de ランチ

MODISTE2007-05-27


きのう土曜日は、同級生Rちゃんとお肌つるつるデー。
でも、メインは終わってからのランチよ。自由が丘でお気に入りのトラットリアでございます。コチラの予約が取れないからって、何度も予定を変更したくらいですから・・・。
ピーコックから田園調布の方向に歩き、踏み切りを渡ってちょっと歩いたところにあります。(すごい大雑把な説明)土日のランチとなると、予約なしではキビシイよ。

MODISTEと一緒でコンパクトなお店です。



ちっちゃな、ジャガイモの冷製スープ。オイルが上に、タラ〜っと。右のほうに見えますのは・・・はい、お酒でーす。white wine。





もちもち好きにはたまらない生海苔のゼッポリーネと、トマトのフォカッチャ。




これがまた、楽しみな前菜10種。お店の方がすべて説明してくれます。でも、食べるころにはすっかり忘れちゃってます。あはは。
・・・写真をみて記憶をたどってみまーす。
海老の・・・・。トマトの・・・。・・・・。ズッキーニの・・・・。卵となすのグラタン。・・・のピッツア。卵焼き?。白いんげんのサラダ。パプリカのマリネ。鶏のささみの・・・。

最近、切に思う...記憶力の欠落。でも、大丈夫。舌で記憶してるから・・・。



パスタは、ワタシがキャベツとしらすとトマト。




Rちゃんは、地鶏?とカリカリはすのパスタ。




そして、カプチーノ。こんなに頂いて1,800円。リーズナブルでしょ! デザートは+300円。

今度は絶対ディナータイムにこようっと、お店を後にしました。





帰りに、CIBOからも近いピクルス専門店 just pickles へ。一見ケーキ屋さんのような店内に入ると、ショーケースには各種ピクルスたちが勢ぞろい。




お漬物好きは、ピクルスも好き。この3種を購入。



あ〜楽しかったぁ。




.