都内に潜伏

GOLDEN WEEK の一日


曲線が美しいコノ建物。 黒川紀章氏の設計だそう。あらゆる所でこの丸みに目を見張る。





100%混んでるでしょ...て予測される新国立美術館に出向いたのでした。アイアムチャレンジャー!! 『モネ大回顧展』 ・・・案の定並んでます。ヒトヒトヒト・・・20分で入場。
・・・思いのほかストレスなく楽しめましたよ。モネが大集結。





印象深かったものはポストカードを。ピンクやパープル、グリーンなどの淡い色彩が、私の中でモネの作品イメージなのに反して、白や鮮やかな色使い、ぼやけた風景の霧や曇りを表現したものが、印象的でした。





美術館に行く前には、やっぱりヒトヒトヒトのミッドタウン。





水があるところは、心落ち着くネ〜。




檜町公園。周りを見渡すと、高いビルがたくさんあって、東京タワーも望めて...そんな大都会に新緑がきれいな空間が広がる。川のせせらぎもあったり。




母や姪っ子たちと過ごす、一日デシタ。



_