LOHAS ロハスな生活!?

Kewpie’s YOGA

前回、初挑戦したYOGA ヨーガ
その後、ベーシックヨガに参加してみたり、ピラティスってものをやってみたり。

これまでの人生、健康にもあまり気を使わず、好きな時に好きなだけ食べて飲んで。こんな生活をしてきたわけですが、やっと最近、少しだけ体に優しくしてあげています。


もしかして、これってロハス・・・な〜んて、思いましたが、甘かったです。もっともっと、ぜ〜んぜん奥が深いんですね。


Lifestyle of health and sustainability 「地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共存共栄できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称」


アメリカ生まれのロハス。健康に暮らし、自然環境に配慮して、五感も磨いて、新旧バランスよく受けいれて、モノ&コトのつながりを意識して、持続可能。

解ったような解らないような。だけど、アメリカ的発想だな、と。

ワタシの場合は...高カロリー、スイーツ、ジャンクフードの誘惑に負けた日は、ご褒美デーなんて言ってる『ダイエットしてる気分』『チョイ健康オタク』 ってところでしょうか。

なんだか、中途半端。ま、いっか。


ロハスクラブ http://www.lohasclub.jp/