六本木ヒルズから見た東京

東京タワー

大都会TOKYO。
・・・な訳ですが、まずは
『あれっ、あのビルなんだっけ!?』
と、高層ビルが目に留まる。


そして、次に
そんなビルの裾に広がる緑があまりにも多い事に驚く。
『あれ、青山墓地だよね。あの辺りは、新宿御苑?』て感じ。他...明治神宮浜離宮恩賜庭園、有栖川公園、皇居周辺などなど。ちょっとホットする瞬間でもある。
シャングリ・ラ
TOKYOのシンボルは?...と聞かれたら、ワタシは迷わず「東京タワー」 と答える。
シャングリラのあとがきで。東京のシンボルは、『皇居の森を中心とする森』と著者、池上永一さんは言う。森林都市に生まれ変わった東京と人工建造物アトラス。六本木ヒルズのこの展望台こそ、この本でいうアトラスからの眺め。

そんな事を考えながら、東京の森を眺めていた。

MODISTEの位置は...国会議事堂の手前で、泉ガーデンの少し先で、アークヒルズの左手のツインタワーの手前麓に位置する。こんな説明じゃ分かんないっか(笑)