忘年ランチ

今年は念願の帰燕さんのランチへGO!!も〜ほんとに最初から感動のお料理で、ワタシたちは大興奮〜!!お隣のお席からもシャッター音が次から次に聞こえてきたので、今回は(あれっ、いつも?笑)遠慮なく撮らせていただきましたぁー

まずは、カワイイ〜ワイングラスで乾杯!!梅酒です。

先付け 薩摩芋のすり流し 見てみて!!トリュフがたーーーーくさん

蒸し物 ウニの黄金蒸し ここまで頂いただけでかなり感動〜

お造り いか、マグロ、シメサバ、赤貝のお刺身

お椀 蟹と海老しんじょうのお椀 海老がふんだんに入っているしんじょうオイシー、お味はちょっぴり実家の母がつくるお吸い物に似ていて、ホッとするお椀でした。

焼き物 かますの焼き物 添えてある梅のような赤いもの何だと思う?ヤマモモの実ですって、お魚を頂いた後のこの酸味がなんともさっぱりしてよかった。結構、お腹もイッパイになってきたけど、まだイケます(笑)

焚合せ 優しいお味の煮物で、それぞれ食感やお味が違って楽しめました。右下のイシカワイモの揚げ物がとくにワタシのお気に入り。そして、、

ジャジャーーーン!!土鍋で登場したのがコチラ。も〜すごーーいインパクトあるでしょ。こちらもお米も炊き方も最高でやっぱり優しいお味のゴハンでした。


そして、最後に大将自らこちらのデザートを持ってきてくださいました。そして、ココで一大ニュース!!ミシュラン東京2010で星を獲得したんですって!!こんなご近所なのに知らなかったのはワタシだけ?イヤ、何も知らずに来てるワタシたち、なんて鼻が利くんでしょう(笑)それを聞いてますます幸せ。あっそうそう、こちらのわらびもちも、もちろん美味しく頂きました

食べきれなかった土鍋の親子ご飯は、こんなに可愛くお持ち帰り用にしてくださいました。とっても贅沢なお料理を目で楽しみ口で楽しみ写真でもまた楽しみ、ご満悦な3人。このお料理で、5,000円+サービス料でいただけるなんて、どこを探してもないような気がします。あるなら教えて!あ〜も〜ほんと、幸せ〜ごちそうさまでしたぁー




★人気blogランキング★に参加しています!

.