オーガニックなHAWAII

アメリカの・・・ハワイの食のイメージといえば・・・大味でハイカロリー、だけど誘惑も一杯。
でも、今回は何かとナチュラル」とか「オーガニック」といった、体にも優しい食に縁のあるHAWAIIでした。量より質を重視した野菜を扱っているスーパーマーケットを発見したり、オーガニック野菜やこだわりのある食材が売りのレストランに行ったり・・・。

そしてそして、シェフ・イタリアーノ さん と ステキなパートナー さんに、めちゃくちゃカッコイイお家ディナーのご招待を頂きました。まずは、見て見て!! 


ワイキキを望むステキなテラスからの眺め・・・そして、サンセット。もう、最高!!

ヘルシーで美味しいゴハンをいただき、心温まる時間をすごしてきました。HUMMUS というヒヨコ豆を使ったペーストとサラダに入っていたQuinoaという粟に似た穀物・・・すごっく気に入っちゃいました。

なんと!!数日後、QuianoaとHummusに使うTahiniという缶をオミヤゲにと下さったのです。嬉しい。

レシピ付で・・・thank you!!!

・・・で、早速、Quinoaを炊いてサラダに入れてみました。

特に味がある訳ではありませんが、ぷちぷちっという食感がイイのよ。納豆とも相性がよくって、2日に一度は頂いております。今回は野菜の美味しい旅でもありました。


オーガニック・スーパーwhole foods marketも近々OPEN予定ですし、楽しみ!!




★人気blogランキング★に参加しています!


.