ベジタリアンじゃないケド、HUMMUSフムス

お家近辺でゆったり過ごした休日、ひさしぶり

きれいな空を見るとケイタイケイタイと辺り見回し、バルコニーで構えています。


気持ちにゆとりのあるこんな休日にモッテコイの課題。Hummusを作ってみましょう!!って事で早速やってみました。なんて事ない・・・ただ材料をフードプロセッサーに入れればイイだけなので、簡単。




ひよこ豆の缶詰・TAHINI(練りゴマ)・ガーリック・クミンパウダー・塩・オリーブオイル・レモン汁・水



中心に陣取ったペーストがソレです。固めのパンや・・・



クリスプブレッドによく合います。


なかなかの出来。 旨い!!ウマイ!!ネットで見てみたら、Hummusってベジタリアンフードの代表的なものなんだって・・・。ま、ワタシはナチュラルフーズは興味ありますけど、ベジタリアンは無理だー。

タバコやめた次に、『ワタシ、ベジタリアンになったの〜』って言ったら、友達に嫌われそうで(笑)アメリカでは全然普通なんだけど。不思議。

★人気blogランキング★に参加しています!


.