エッセドゥエ de ディナー


ずいぶん前にコチラの地下一階にオジャマして以来なんですが、窯焼のモチモチで香ばしいピッツァが食べたい!!!という事で、1階のPizzeriaへ。
偶然にもご近所のレイ●●さんに、お会いしました!
アンティパストで頂いた...ズッキーニ、ソラマメ、オクラなど野菜のフリット。ペースト状のソースをつけて頂く。このソース、アンチョビ・オイル・ガーリックで、バーニャカウダ夏バージョンだそう。美味しかったよ!!
写真の右下のほうに見えるのが、窯焼のフォカッチャ。トマトで煮込んだトリッパと一緒に頂きました。
そして...締めは、写真を撮ることなどスッカリ忘れてしまったピッツァ。ワンパターンなんだけどマルゲリ−タ を!!やっぱ定番で美味しい。
窯焼ピッツァ生地のモチモチ感と焦げ目の香ばしさは、日本の焼餅に通じるものがある。お醤油つけて、海苔を巻いて食べたら結構いけるかもよ!!...なんて思っているのは、ワタシだけ?

ESSE DUE エッセドゥエ http://www.esse-2.com/