いつまで続くか???

Jogging

「えっ、ジ ョギング!? 雨が降るからやめて」
なんて、友人にも言われちゃいましたが、最近、週に一度走っています!!!最初はウォーキング。サッソウと走っている人たちを尊敬の眼差しで見ていましたが、段々走りたくなってきて...。
先の友人からは、「暑いし、倒れない程度にね」・・・と優しい助言を。熱中症で倒れちゃったら、シャレにならないので無理せず自分のペースで走って、歩いて、また走って.....。ストレッチして、しっかり水分補給も。
多摩川の河川敷を下ってみたり、上ってみたり。
世間様は、みんなこんなに運動してるの!?と思うくらい、賑わってる。
でもでも、普段見えない光景が次から次に飛び込んできて楽しい!
リーリーリーリーーーーと野球少年たち、今度はサッカー少年、フルートの練習をしている夫婦、トランペットを吹いてるお兄さん、サイクリング、愛犬のお散歩、バーベキューをしている仲間。
先週は、この野球少年のなかに友達のお子ちゃま兄弟を発見!手を振ったら、監督の目を盗んで人差し指一本で合図を送ってくれた。
そして、あまり見てはいけないと思いつつも、チェックしてしまうのが、ホームレスさんたちの住処。玄関ポーチもあったり、屋外リビング、物干し台とコダワリのある家?が密集している好立地な一角がある。これは決して、ホームレスではないよね。まるでリバービューの別荘!?



夏の多摩川・・・土のニオイ、緑のニオイ、風向きによっては海のニオイを感じながら、体をうごかす。
イイ!!!