YOGAデビュー!!!

YOGA

スポーツクラブに行っても、もっぱらプールで泳ぐかアクアビクス。どうも機械相手に鍛えるのは性に合わなくって、スタジオ系プログラムはとっても興味があるのになかなか始めるに至らず。
・・・だったのですが、昨日やっとヨガデビューしましたぁ!
初めての事にチャレンジするって結構ワクワクドキドキ。決してデビューって言葉も大袈裟ではないんです、私には...。衣装はどうしましょ・・・マットは用意した方がいいの?・・・などなど。
初回は、レンタルウエアーで様子見ってパターンが多いようなのですが、それはちょっといただけないと、前日に自宅でファッションショー? 取り合えず持ち合わせのTシャツ&ボトムで参加!
ヨガでも『ムーブメントフロー』と言って、従来のヨガのように一つ一つのポーズを止めるのではなく、全身の筋肉を流れる連続のポーズで行うプログラムだそう。パワーヨガに近いのでしょうか!?
軽い筋肉痛が、心地よいです。またトライします!

追記 PM5:45
Baliのガムラン音楽を連想する幻想的な音楽を聴きながらの初YOGAは、スピリチュアルを感じました。そして、肋骨を開いて縮めて鼻でする呼吸法。楽な体勢で座りお尻の骨に、腰の骨、胸の骨、首の骨を下から次から次に重ねていく姿勢。この2点がとっても画期的デシタ!