The Da Vinci Code

Da Vinci

先週末に・・・賛否両論のダヴィンチ・コードを観てきました。
2週間前は予約取れず諦めたので、リトライ。六本木ヒルズのTOHOシネマズはやはり一杯で、川崎チネチッタへ。ミステリアス感や謎解きは嫌いじゃない。スローだけど中盤までのスリル感は、まぁまぁ。しかし、後半はちょっと拍子抜け。終わってからは 『・・・でどうしたの?』というのが私的印象。もっと奥が深いと思っていたんだけど...。どうせフィクションであるならもう少し着色や奥行きが欲しかったナ。宗教的な事は判らないけど、題材がダヴィンチとキリスト教なだけに、着色も難しいのでしょうケド。
私の右隣のシートからは、イビキが響いていました(笑)
そう言えば、予告で観た『ユナイテッド93』...は、まだ記憶も新しくコレを観るには、かなり勇気がいるでしょうね。コチラの方が印象的だったかも。
http://www.united93.jp/top.html