さて、わたしは誰でしょう?


そう、寅さんです。GW中の一日、柴又に行ってみました。なかなか渋いプランでしょ。なんとコノ街には、チェックのスーツ着て腹巻しスーツケースを持った、寅さんのそっくっりさんもたくさんいるいる。駄菓子屋さんがあったり、立飲みやさんっぽい焼き鳥屋があったり、昭和な匂いぷんぷん。
観光名所といえば帝釈天。意外と小さいんだなぁ〜と思っていたけど、彫刻ギャラリーはなかなかの見物でしたよ〜。こういうモノに触れるのって修学旅行以来かも。そして、寅さん記念館も見学。撮影現場を再現していたり、映像も流れてましたけど、まさに今歩いてきた帝釈天やこの辺りで撮影していたのね。やっぱ、寅さんあっての柴又なのかな〜


柴又公園のさくらんぼ。もっと赤みがかってくると食べられちゃうんですって、鳥にではなく、人間に。笑



また、ある日は、東京の名湧水57選.....こんなとこにも行ってきました。(というか、たまたま見つけたんですけど、、)東京にもこんな場所があるんですね。網をもった男の子が魚獲っていたりして懐かしい光景をあちらこちらで見ることができましたっけ。

こんな東京遊びをしてました、ワタシ。
さてさて、GWも終わり日常の生活に戻ったと思ったら、もう週末。今週はちょっとお休みボケでした。そして我が家には、この季節恒例の、山菜各種がやってまいりました。

さて、どうやっていただきましょうか〜・・・ではでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください。


★人気blogランキング★に参加しています!


.