テイクアウト de TUNA BOWL


まぐろ専門店です。小さなお店で、お客様の殆どを男性が占めているため、ワタシはテイクアウト専門。ねぎとろ丼(たまに、とろ丼)がお気に入りでしたが、今ハマっているのは、赤身のまぐろ丼。さっぱりしていて甘味もあり、美味しいんです。そして、最近、ワタシはワサビ好きだってことを発見。通常の量だと物足りないので、我が儘言ってワサビは多めにしてもらいます。
『うわぁー、きくーーーー』
と言いいながら、涙浮かべて食する(笑。)でも、ワタシより上手がいて、本ワサビでゴハンを食べるのがすき...なんて方がいました。
話し戻って、ココでは決して作り置きせず、忙しいランチ時であっても、オーダーが入ってから丁寧に作ってくれる。なんか、嬉しいデスネ。最近、テイクアウトに魚だしのきいたお味噌汁がつかなくなったのは、残念ですが.....なんでだろう!?


まぐろだけ ボーノ 白川
まぐろ丼680 とろ丼900 ねぎとろ丼750 *お店では、にぎりもあるようです。