土曜のお昼にお蕎麦屋さんで、一杯


赤坂にきて18年ほど、初めて老舗お蕎麦屋さん「室町砂場」に訪れました。土曜日ということもあって、周りはお酒飲んでいる方たちも多く、私も日本酒を熱燗で(笑)もちろん、仕事はお休みの日ですよ!とにかく混んでいて狭い店内に相席なので、最初えっ!?と思いましたが、帰るころには気持ちよーーーく美味しーーーく幸せーーな気分になっていました。タマゴ好きにはたまらない出汁巻たまごにやきとり、そして最後はもりそば。次回は相席した叔母さまの通ないただきかたを、真似してみようかなぁー。そのメニューとは、鳥南蛮ネギ多め、大もり麺固め、締めに冷やし汁粉。あの忙しいときになかなか「麺かため、ネギ多め」とは言いづらいけどね、、





http://www.facebook.com/modisteclub/イイネしていただけたら嬉しいです!!