お祭り


また少しまえの話題ですけど、氷川神社祭礼で御輿がでました。前日から準備がはじまってMODISTEのまえが御酒所に。仕事とはいえ、なんかそわそわしちゃいます。



そして、20日。100年ぶりくらいに巡行が復活したというかなり背丈のある山車と15基の御輿が赤坂サカスに終結。サカスの地べたにすわってビールを飲むなんて、サイコー!!MODISTEチーム、今年は祭り大好き女子の参加もあって、ワタシはオトナシクしていました(笑)時差ぼけ真っ只中だったし、5時頃には「イチ抜けた」しちゃいました。夜、氷川神社で繰り広げられる盆踊り、赤坂の名店の出店もしていたりと、すごく楽しいんですって。次回は夜の氷川神社も攻めてみます。



★人気blogランキング★に参加しています!


.