ご近所を散策!!

今夜の生温い風は春一番だったんですね〜。ホント、ここ数日すごーく暖かかったので、冬眠していたワタシもご近所に繰り出してみました。噂では聞いていたけど行ったことなかった新しいお店へGO!!

逆輸入 from LA!!と言っても、お洋服ではなくアークヒルズ裏の桜並木通りに昨年できたデリ&カフェ。M Cafe de Chaya エムカフェドチャヤマクロビオティックの食事とスイーツのお店。マクロビオティックって何?(笑)オーガニックデリのお店でいいのかしら〜?肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料を一切使ってないんだって。赤坂サカス店には行ったことあったんだけど、ココの玄米好きなんです。テイクアウトでランチをいただきました。


そして、今夜は、

昨年の11月にOPENしたスペインバル。Anassa Bar De Espana 片手で数えるくらいしかバルって行ったことないけど、すごくオイシカッタァ〜!!スペイン行きたい度もアップ!!こちらも赤坂サカスに地中海料理のお店があるんですってね。

他にも、アークヒルズに広尾のロティサリーチキンのお店ができたり、すごーく近くに隠れ家的な和食のお店、山形の温泉宿がやっている和食屋さんは2年続けてミシュラン一つ星獲得したんですって〜とか。すこしづつ春になったら探検していきまぁーーーす。

では、楽しい週末をお過ごしください!!

★人気blogランキング★に参加しています!


.