秋って


朝一番の空気が秋の匂いがしてきて、夜になれば秋の虫の鳴き声。秋ってなんか切ない響きだけど、なんだかんだいって、季節はちゃんと訪れてくれるって嬉しいです。
さてさて、夏休み以来ブログも更新していませんでしたけど、MODISTE店内も秋してます。先週&今週は少しですけど、フランス&イタリア商品が入荷しています。お近くにいらした際には、ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ〜

そして、先週は東京コレクションウィーク!

今回は、ミッドタウンが遠く感じて、、(笑)トリのHIROKO KOSHINOさんのショーだけですけど見る機会に恵まれ行ってきました。
高級なレストランに行った気分にちょっとに似てるって感じるのはワタシだけ?所謂レストランで言うメニューをいただき席に着き、メニューに目を通します。見る見るうちに一杯になる会場。有名人はいないかしら〜とキョロキョロ。生憎、ワタシ眼が悪いんですけど、たまたま隣りに居合わせた方が色々と教えてくださいました。小池百合子さんがいるわよ〜、お隣にはデビィ夫人、と。
ショーが始まる寸前の緊張感って好きだわぁ〜。そして、START!
中世のスペインを思わせる音楽やそれを感じるファッションとストーリー。そして、スレンダーなモデルさんたちのを見るのもまた楽しみ〜。
エンディングは、デイザイナーご本人が登場して(ココまでは普通、笑)、観客席にいた北京オリンピックの銀メダリスト、フェンシングの太田選手が連れて行かれちゃいました。でも、TVで観たら彼はガールズコレクションのステージにいましたね〜さすが、売れっ子。
とっても線のキレイなお洋服で、たくさん感化されてきましたぁ〜


★人気blogランキング★に参加しています!


.