お肌の大敵!?

ココ最近、地球にやさしいとか体にやさしいとか、そんな話がおおかったけど、今日はお肌に悪〜い話。

某オンラインショッピングサイトから「バレンタインデーまであと13日」なんてタイトルのメールがとどきました。スーパーマーケットであれコンビニであれ、今まさにチョコレート売り場は活気がある時で、ついつい誘惑され吸い込まれていっちゃう。

ワタシはね、チョコレートを3,4日続けていただくと、お顔に大抵(100%に近い)デキモノが出現します。だから控えないといけません。

その原因は、ずーーーっとカカオでしょ。と思っていたけど、もしかしたら違うかもしれない。目から鱗、、な記事。↓↓↓



チョコレートを食べすぎるとニキビができるというのも嘘ではありません。ただ、その原因はカカオではなく、別の成分である砂糖やミルクの脂肪などが考えられます。ですからニキビが心配な方は、ミルクチョコレートよりもビターチョコレートの方がいいでしょう。食べ過ぎなければ、かえってお肌が若返るのです。詳しくは★コチラ



えーっ、かえってお肌が若返るって。

他にも、ダイエットに、虫歯に、ガンにも、効く?!だとか・・・



さ〜て、どうしましょう。でもでも原因がなんであれ、ワタシにとって大敵には変わりません。でも、やめられない。これからもチョコレートと仲良く、でも程々につき合っていきます。




★人気blogランキング★に参加しています!

.