エコロジーつながりで、オーガニック

今朝、目覚めてわくわくしながらカーテンを開けた。外は、白銀の世界・・・・ではなかったね(笑)、、ちょっと拍子抜け。

オーガニック

野菜やワイン、化粧品など...オーガニック製品に触れることも多くなってきましたが、アパレル業界にもあります。オーガニックコットン

科学薬剤を一切使わず、化学処理もせず、ひたすらエコロジーと健康を求めてたどり着いたのが、オーガニックコットンです。

ホールセールの仕事で、お客様の要望もあり少し資料を集めてみました。自然の草木などで染めているので、ナチュラルな色と風合い。

すごーく肌触りがいいんです。ふわふわしてるの〜。コットンといえば、綿。天然の綿花が持つ風合いなんだって、コレ。写真でわかるかな〜、この感触。そして、以外にも、毛足の長いものや、刺繍なんかもあるのね。

ワタシはまだ着たことないけど、めちゃくちゃ着心地良さそうです。
ヒトツだけ、優しくないのがお値段。膨大な手間と時間がかかっているのですから、当然お値段もお高くなります。白モノで、3倍。色物で7倍〜10倍くらい。

ひとまず保留になりましたが、すごーく勉強になりました。いつか、何らかのかたちで製品化に携われたらイイナ、って思ってます。


★人気blogランキング★に参加しています!

.