シチリアといえば・・・

映画でのイメージが強い。
ゴッドファーザー」、「マフィア」、そして「グラン・ブルー」。そのシチリアのお料理を味わえる青山で人気のトラットリアに行ってきました。同級生Rチャンからのお誘いで!!
シチリアっていえばどんなお料理なの〜? と楽しみ。


Don Cicco 『トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ』



ちょっと、今回・・・気に入った写真がなくって(というか大失敗)控えめに小さくアップ。左下のショートパスタこれこそがシチリアを代表するお料理なんですって。S字でねじりのあるショートパスタ。
「パスタ・コン・レ・サルデ」
いわし、松の実、ういきょうの香りがきいて意外とさっぱりでもあってコクもあって、今までいただいたことのないお味に舌鼓。シチリアのマンマのお味なの!? 短角牛のカルパッチョも美味しかったよ〜

カウンター席がいいような、サミシイようなでしたが、南イタリア風の内装や(イタリアに行ったことがありませんケド^^;)テラス席があって開放的で肩のこらない雰囲気も気に入りました。

もう一度、お伺いしたいです!

ココは、セレクトショップのブログ。食ネタ多いよね〜ってよく言われます。食いしん坊オーナーの日記です。自分で楽しんでいるブログでもありますが、たまたま見てくださった方!たまに見に来てくださる方・・・Thanks!!


★人気blogランキング★に参加しています!


.